デュラララチャット(仮)掲示板


デュラチャ(仮)の掲示板です。雑談、イラスト、小説投稿、待ち合わせ、悩み相談等に利用してください。
暴言や煽り等の攻撃的な書き込み、他ユーザーへの愚痴、晒しあげ行為、他者を不快にさせる行為、著作権を侵害する画像の掲載、
その他デュラチャの利用規約に違反する行為は禁止です。違反行為を見つけた場合はお問い合わせフォームから削除依頼をお願いします。


宝石擬人化B 宝石店 2017/12/05(火) 03:31 [ 返信 ] No.176261
前スレはこちら >>175277
最新のお知らせ >>176262

ここは、生きた宝石たちが暮らす、不思議な宝石店です。
宝石店に住む宝石たちは、その性質も性格も様様ですが、目的はひとつ。それは、訪れる人間たちの目を楽しませ、必要とあれば、その身体に宿る宝石の不思議な力で、人間の手助けをすることです。

という雰囲気の、のんびり創作交流したいスレです。
概ね、宝石たちの日常をメインに交流していきたい所存です。

見切り発車の掘立スレですので、後付けでの設定がガンガンはえます。ご了承ください。
今のところ、時代も世界観もふわふわ。決定事項は少ないです。

宝石の被りはなし、実在の銘のある宝石では参加できません。予約はありです。
人間のお客さまや店員さんも募集しておりますので、お気軽に。

その他の設定や、キャラテンプレはこちら(>>176259)です。お目通しをお願い致します。

予約と参加名簿 >>176260

LYLY/ヴェダ 2017/12/05(火) 03:35 [ 返信 ] No.176262
ご参加くださっている皆さまのおかげで、3スレ目までやってきました!
本当にありがとうございます!

前スレで予告させて戴いた通り、該当の方のお名前を名簿から外させて戴きました。
皆さま、ご確認の上、設定や予約以外の投稿もしているのに外されてしまっている、外されてしまったが後々参加していきたいので再度記載して欲しい、等々ございましたら、お声がけください。

3スレ目も、どうぞ、よろしくお願い致します。

その他、前スレのレスへの返信等は、また後程させて戴きます!

LYLY/ヴェダ 2017/12/05(火) 18:05 [ 返信 ] No.176271

「アメトリン、これ良いな! めっちゃ可愛いくて、動くとひらひらして面白い!」
「良いでしょ? セレスちゃんが選んでくr ガニ股はやめて!」

色々と反応しきれてないですが、いつもスレを嘗め回すように見ては喜んでおります!
本当にありがとうございます!


>>176126(ゅぅさん)

これだけカラフルなキャラが居ても違和感のない擬人化はすごいな、なんて考えていたので、こうして集合絵を見ると色合いの豊かさに感動です!


>>176138 >>176139(かまちーさん)

アッアッアッアッ言葉にできない…… この全身をめぐる衝動を言葉にできる程の語彙力があったら、このメイドたちについて本1冊は書けちゃうのに……

メイド服のデザインもそれぞれに考えられてて素晴らしいし、なにより表情が良い…… キャラの個性を目線や口元に感じる…… キャラが生きてる……
ンアアア(拝み)セレスタイトちゃん、こっちこそ、こっちこそありがとう…… すごいホント、このスレ建ててよかったって何回も感じます……

私のイチオシはセレスタイトちゃんの2コマ目の、「素敵な色」という言葉を噛みしめているような静かな喜びの表情ですが、次の瞬間の笑顔のほっぺの感じとか目の細まり方とか仕草とかも素敵でこれ実際に見てえなあ動きも最高に愛らしくて洗練されてるんだろうな、あっでもターコイズくんの「別に着たくて着てるわけじゃない」みたいな照れた表情もめっちゃ良くて、なんだそのほっぺはつつくぞっていうかレッドスピネルのお前その恰好でも自信満々だなアメトリンとは違う方向で自分に自信あるな、わっかるお前可愛いもんなって親バカ爆発するような小首の傾げ感だってとっても良きでンンンンちょっと落ち着きます!!!!!!!!

ありがとうかまちーさん、ありがとうキャラたち……


>>176140(陰月さん)

>>>なまはげ<<<

レッドスピネルとかパールちゃんが夜が更けてもローズクォーツとあそぼあそぼしたりしてたら、「いつまでも起きて騒いで皆に迷惑かける悪い子は、宝石箱にしまって鍵かけちゃいますよォ(ドス声)」ってやって欲しいです……

やっぱシトリンちゃんリップサービスしてくれるんじゃないですかやだー!
されたい…… ポニテクラシックメイドに悩殺スマイルを向けられたい……


>>176149 >>176156(アンパンさん)

おわアアアアー(画面に近付く)!!!???
レッドスピネルとペリドットありがとうございます!
臨戦態勢のレッドスピネルかっけえです! 口元の余裕が戦闘好きな感じ良き…… さっと鞘を投げ捨て抜き身を構えて「ペリドットは皆のこと呼んできて。大丈夫、俺、ひとりで戦うの得意だから、心配はちょっとするくらいで良いよ」とか言って欲しいです……

ターコイズくん自分の気持ちに無自覚ー!!!???
甘酸っぱくて切ない予感しかしないですし、宝石の国パロでそれは儚く美しい最期の予感しかしないとか思ってたらアアアアア(>>176156)ーーーーーー!!!!!!

えっむり…… むりです…… ターコイズくんが砕けるところからイネサイトちゃんの絶望顔までが脳内アニメになってしまって自分でダメージ受けました……
えっむり…… なんかこう、イネサイトちゃんが敵いっこないとわかっていながら、ベールも何もかなぐり捨てて、ターコイズくんを取り戻すために月人の方へ闇雲に走って行ったら、その横を悠々と追いこして高硬度高靭性組が月人の撃退に駆け付けるみたいな……
それを見て少しの安堵と大きな不安で動けなくなったイネサイトちゃんの背後にカメラがぐっと回り込んみ、あおりで、月人、抜き身を光らせる宝石たちが映り、カットが変わり月人の器の中の砕けたターコイズが映って、次回! みたいな展開で自分でも何言ってるかわかんなくなってきました(興奮)……

LYLY/ヴェダ 2017/12/05(火) 18:24 [ 返信 ] No.176272

まさかの分割。


>>176210(ココナッツさん)

求婚されたアメトリン「あたしに惚れちゃったのね、無理もないわ…… でも、ごめんなさいね、誰でも「お嫁さん」にはなれちゃうけど、「宝石店のアメトリンちゃん」はあたししかいないから、未だ誰かのものにはなれないの。でも、たまになら、あなたの為だけに頑張ってあげることがあっても良いわ…… このアメトリンちゃんがこんなことまで言ってあげたんだから、苦しい時はちゃんと頼りなさいよ!」

アメトリン氏、宝石としては若い(発見年が最近的な意味で)のに、謎の行動力と、あっちにもこっちにも世話焼き口出しするせいで謎のボス感(お局さま感)ありますね、確かにwww

サングラス(精神安定剤)www
混乱してサングラスをかけまくるエメラルドさん、唐突にサングラス掛けにされたことへの戸惑いを隠せないローズ、真似しようとするカルサイトちゃん、大笑いするレッドスピネルとパールちゃん……
なんだこれは…… ここがカオスの終着点……!?

絵のwwwエメラルドさんwww美スタイルの無駄使いwww
この後めちゃくちゃアメトリン(布所持)とペリドットが飛んできて、アメトリンがエメラルドさんの頭から布を被せて奥へ連れて行き、ペリドットが事件を目撃してしまったお客様に「申し訳ございません、ちょっとした…… そう、あの、事故が、事故が起きまして……」って謝罪するところまで妄想しました!

ていうかレッドスピネル、ちび執事っぽい服も似合いますね、ソックスガーター可愛いやん……(親バカ)


>>176234(夕月さん)

受験とか大事な時期ですかよー!!!???
ご無理なさらず、再三になってまいますが、のんびりペースで続けていきたいなってスレなので、今はご自分のやるべきことを大事にしてくださいね!
息抜きとかでも、覗きにきてくださったら嬉しいです!

夕月さんのイネサイトちゃん、色っぽいです……


>>176242(霞さん)

ガーネットさんどうしたんですかー!!!???
なにか、そんな…… グレるようなことが起きたんですか…… 例えばペリドットがお気に入りのクッションにお茶をこぼしたとか、パールちゃんが勝手にお洋服を借りてジャミラをして服が伸びたとか、アメトリンが3時間くらい髪いじって離してくれなかったとか、エメラルドさんに後頭部にサングラス掛けられて「ガーネットの頭の後ろに目が〜」とかわけわからんことやられたとか……

しかしサングラス似合いますね……

陰月 2017/12/06(水) 23:44 [ 返信 ] No.176330
3スレ目おめでとうございます!

ヴェダさん
なまはげですぞ〜
ムーンストーン恐るべしですね…
小さな宝石達のお母さんみたいでほっこりしますw
レッドスピネルちゃんとパールはよく閉じ込められてそうですね〜

メイドシトリン、皆から喜ばれて嬉しいです〜!
「お帰りなさいませ、今日は僕のお相手してくださいね、ご主人さま(ハート)」とか言ってそうです
親の私も心が舞い上がりますw

ココナッツ 2017/12/07(木) 19:08 [ 返信 ] No.176366

アメトリンさん...好きです見守っています()
頼ります、頼らせていただきます...尊い...しゅき
有難や(号泣)
色がわからないエメラルドにはすっごくわかりやすく教えてくれるという妄想から 好奇心だけ無駄にあるので幼児のごとく色々聞きまくると思います

氷鮫 2017/12/07(木) 20:02 [ 返信 ] No.176368

珊瑚で予約していたものです。よろしくお願いします・・!

宝石設定テンプレ
名前:珊瑚(別名:コーラル)
形質:投影型
性別:女
性格:ベスト・オブ・ポジティブ。脳内お花畑の幸せ者← 大概のことは笑って済ませるが「珊瑚」って呼ばれると容赦なく怒る。コーラルと呼んであげよう←
容姿:服装は着物ワンピ。白の長足袋を履いており、靴はオレンジっぽい色の塙に白の下駄。
能力:あらゆる災いから守る
特記:本体は帯止めの石。自分が実は鉱物ではないという事を最近知り、ショックを受けてる模様。だが、海の宝石には変わりないしいいよね!これも一つのアイデンティティだよね!とそんなに気にしていない。珊瑚って呼ばれて怒るのは、本人曰く「なんだか仲間はずれみたいでヤダ」っという事だが、本音かどうかもわからない。石言葉が「長寿」ってことあって結構物知り。
口調:「私はコーラルっていうんだ!よろしくね〜・・ん?珊瑚じゃないよ?だーれ、その子。しらないなぁ」

ぺむ 2017/12/07(木) 22:39 [ 返信 ] No.176388

三スレ目おめでとうございます!!!
新キャラ投下失礼します〜

名前:レヴィン
性別:男性
性格:飄々としており掴み所の無い性格.無類の宝石好きである事は間違い無い
容姿:身長192cmの巨体男.黒髪赤目.他画像参照です
特記:愛煙家.宝石店で住み込みで勤務している.寝起きが頗る悪く、自室には厳重な鍵が掛けられている.バイトを始めた当初、就寝中の投影型宝石を興味本位で少しばかり砕こうとした過去が有り、現在は深く反省しているも当時を知る数少ない宝石達には計り知れない嫌悪感を抱かれている.常に口元が緩んでいる為変態扱いされる事もしばしば.宝石達全てに愛情と丹精を込めて修繕作業を施すも個人の意見としてはグリーンカラーの宝石が好みらしい
口調:一人称、私。二人称、キミ。
「私はレヴィン、ッハハ酷いですねェ変質者扱いは止めて頂きたい」
「あァ、良いですねェ矢張りキミ達は欠けてこそ美しい」

ぺむ 2017/12/07(木) 22:45 [ 返信 ] No.176389
ココナッツ様>>

ぁああああああ前スレでウレキサイトとダイヤ描いて頂いてありがとうございます!!!!!
保存の方失礼します!!!
姐様に可愛いね、って言われただけで頑張れちゃうウレちゃん可愛いかよ((
ウレちゃんはダイヤ姐様が言えば何でもやってしまいそうで少し心配ですww
エメラルドさんの美脚がすっかりネタ要素になっていて吹きましたwwww

かまちー 2017/12/08(金) 12:12 [ 返信 ] No.176409

3スレ目おめでとうございます!!
新しい子も増えていて更にワクワクが止まりません…!

執事服ver.のイラスト失礼させて頂きます〜〜|*´`)
返信等はまた後程させて頂きます!

ゆん 2017/12/08(金) 17:40 [ 返信 ] No.176416

テストやらネタが浮かばないやらで顔を出してないい間に3スレ目に突入してたなんて...3スレ目おめでとうございます!
大変遅くなりましたが返事を...返信漏れがあったならすみません...。

宝石店様>>わああありがとうございます...!欠損してるのってなんか割れてるところが綺麗で好きです。
原作の方は主人公どんどん体がやばい事になって言ってますよね。

アンパン様>>全力で嫌がるターコイズちゃん絶対可愛いですよね。これはどんどん嫌がりそうな服を持って行かなくては。
ターコイズちゃん月人に砕かれてる絵何故かすごいドキドキしました。原作の方でも宝石が砕けるシーンが大好きなんです。

ココナッツ様>>皿を割りすぎて料理担当にされたんですね...。多分イケメンって言われたら心の中では喜びつつ表では真顔ダブルピースで知ってる☆って答えてドン引きされます!
バニーガール!?エメラルドくんすごいいいギャグセンスしてますよねw毎回つい笑いが零れてしまいます。

かまちー様>>全然顔出せてないのにありがとうございます!
執事服かっこいいですよね。メイド服もいいけど執事服も捨てがたい...バニーちゃんm((

珊瑚ちゃん(怒られたいので敢えて珊瑚ちゃんと呼びます)すごい見た目が可愛かったので描かせていただきました。絵柄が安定しない...。

霞 2017/12/08(金) 19:26 [ 返信 ] No.176423

三スレ目おめでとうございます!

名前:ガーネット
形質:造形型
性別:無性別だが女性に近い
性格:やや引っ込み思案でおっとりしている。無口だがいい相談役になれる。特に恋の相談にはいいアドバイスをしてくれるかも。
極度の人見知り。
容姿:画像参照。ズボンは赤のかぼちゃパンツ。靴はワインレッドのブーツ
能力:マイナスなエネルギーから解放し、不安定感の解消、血液の流れを良くする。所謂健康になる石。
一緒にいると傷が徐々に癒えていく。恋愛も成就するらしい。
特記:硬度はやや硬め。
サングラスをかけるとヤクザになるらしい。
ただいま冬服モード。
口調:一人称は私、二人称は貴方、君。
「ガーネットです…」
「何でしょうか…あの、あまりしゃべるの得意ではなくて…」

ゆん 2017/12/08(金) 20:21 [ 返信 ] No.176426
新しくルビーを予約したいのですがまだ大丈夫でしょうか?

うぱるぱ 2017/12/08(金) 22:29 [ 返信 ] No.176448
まだ募集のほうしていましたら、ラピスラズリを予約したいのですが、いいですか?

LYLY/ヴェダ 2017/12/09(土) 01:03 [ 返信 ] No.176457
ご予約の方、新キャラご投稿の方、ありがとうございます!
名簿の更新をしましたので、ご確認ください!

返信諸々は後程……

アンパン 2017/12/09(土) 10:04 [ 返信 ] No.176468
>ココナッツさん
原作の方も割れたときとかすごいキラキラしてて再現したいな、と、、!
私もターコイズはすごい戦闘力高そうだと思います!割れてしまったイラストも脳内アニメではイネサイトちゃんを助けようと走り出したら砕かれて、悟ったように笑うターコイズ、、みたいなのを想像してました!

>LYLY/ヴェダさん
わー!LYLY/ヴェダさんの脳内アニメ素晴らしいですよー!もう私の頭の中でもそのシーンが放送されました、、
次回は高硬度高靭性組がターコイズを助け出して、イネサイトちゃんに『なんで無茶したの!??...もうこんなことしないで...』って怒られるのが一番のハッピーエンドかな、と思ったんですが、高硬度高靭性組が助け出すも体の一部が足りなくて目覚めない(原作パパラチアみたいな特殊な体質という設定もいいなと思いまして、、^^;)ターコイズをイネサイトちゃんが原作ルチルさんみたいなかんじで頑張って合う素材を探す、、っていうのもいいな、と思いました!

>ゆんさん
たしかに砕ける時っていつも以上にキラキラしますから魅入ってしまいます!!

ココナッツ 2017/12/10(日) 16:06 [ 返信 ] No.176582

ぺむさん》
ぺむさんのこたちはおしゃんてぃで可愛いです!
ウレキサイトちゃんはダイヤさんにベタ惚れだと可愛いなという妄想で手が滑っていました
喜んでもらえて嬉しいです!!

ゆんさん》
ざっ残念なイケメンダァ(((
黙って立ってなさい、お客さんたくさん来るから、黙ってたら(((((((((
ごめんなさい

アンパンさん》
原作パパラチアさんの設定良いですよね、ターコイズくんがその体質だったらイネサイトちゃんは必死で探すんでしょうな、切ない、ロミオとジュリエットかよ切ない(((
エメラルドはきっと戦いに行けないし直せもしないので、砕けて帰ってきたのを知ったら、近くに座って元気になるまで待ってると思います

かまちーさん》
エメラルド執事服ありがとうございます(合掌)
サングラス可愛くて使わせてもらいました!
きっとこれでいろんな子に自撮りを迫りに行くと思います
いつもより複雑な服は一人できれないと思うのでどなたか手伝ってやってください((()))
メイド服執事服シリーズ可愛すぎて幸せです

眼鏡かけてる人たちやばいなと思ってたら手が滑りました()

かまちー 2017/12/11(月) 07:44 [ 返信 ] No.176636

セレスタイトは宝石店の子達に名前の由来を聞いて歩いてはメモを取ってそう…

>>陰月さん
大喜びするシトリンちゃんを想像しては更に癒されました!メイド祭とても楽しいです…今後も自分の欲望に突っ走っていきたい所存です(*´p`)

>>アンパンさん
セレスタイトへのお褒めの言葉ありがとうございますー!!
月人によって砕かれてしまったターコイズちゃんの儚い表情とイネサイトちゃんへと向けられた言葉がグサッと胸に刺さりました‥‥せ、切ない;;
救いだしてからも切ない展開盛り沢山で私の涙腺がーーーッ!!!ターコイズちゃんが意識を取り戻したらイネサイトちゃんが力いっぱい抱き締めて喜びと安堵、無理をさせてしまったという後悔、色んな感情が一気に押し寄せてきて涙が止まらなくなってしまいそうですね‥‥震える声を振り絞ってターコイズちゃんに向けて「おかえりなさい」って言って欲しいです(;o;)

>>夕月さん
大変な時期でとっても忙しいと思うのですが、どうか体調にはお気をつけて無理なく頑張って下さいー!!

>>LYLYさん
アアアーーーーッ!!!レッドスピネルちゃん……っ
何という愛らしさ‥‥フリフリ可愛い衣装でもお構いなしな豪快さが大好きです…そんなレッドスピネルちゃんのガニ股を直そうと必死に頑張るアメトリンさん!でも中々直すことが出来なくてやきもきする彼をめちゃめちゃ応援したいです(*´`)

セレスタイトの表情を細やかな点まで見て下さりありがとうございます!!2コマ目は照れくささを感じつつも喜びを噛み締めている心境を表現したくて描いた表情だったので、そう言って頂けてとても嬉しかったです!

>>ココナッツさん
皆の色んなメイド服姿が見れて幸せです…!!
眼鏡(?)トリオもよきです‥‥見た人に本能的に「近付いてはいけない」と感じさせそうです
サングラス気に入って頂けて嬉しいですーー!!早速エメラルドさんにかけさせて下さりありがとうございます…!エメラルドさんの着付け役…あああッ色んな子を配役しては妄想を止めることが出来ません‥‥( ^ω^ )

>>ゆんさん
バニーちゃんも捨てがたいです…!!!
コーラルちゃんとても可愛らしい…髪や瞳の色がふつくしいです(;;)

霞 2017/12/11(月) 18:57 [ 返信 ] No.176656

やくざガーネットが皆さんに描いてもらえるとますます可愛くなりますね…(親馬鹿←)
アウイナイト君の設定更新です

名前:アウイナイト
形質:造形型
性別:無性別
性格:人が良くおっとりしていて、落ち着いた印象。
ただし少し喧嘩っ早く、サファイヤと間違えられると手が出る。
容姿:画像では片足は割れているが、実際はちゃんとある。
能力:秘めた力を解放させ、自分に自信がつく。
特記:しょっちゅう喧嘩するのでよく割れて帰ってくる。ガーネットを首領とする石榴組の戦闘班←

ゆん 2017/12/12(火) 00:43 [ 返信 ] No.176688
予約していたルビーです!投影型にしてみました。
宝石は店頭に並べてあります。
お返事など後程します!

名前:ルビー
形質:投影型
性別:男
性格:キザで寒い。鈍感でバカにされても大抵気付かない。心が広く大抵の事は鉢をひっくり返されようが本体を割られようがわざとじゃないなら笑顔で許してくれる。他人を馬鹿したりする事は許さない(でも強気に言い返さえるとビビる)
容姿:長い赤髪を髪留めでまとめている。白のタートルネックの服に赤いカーディガン。下は黒い足首が見えるズボン。黒いスリッポン。身長、178cm
特記:本体は3等分されアクリルドロップカットされている。銀色の輪っかに3つとも通されている。本人が付けているものは本体ではない。
過去の話は上手くかわされて話さない。趣味は園芸や箱庭作り。部屋がジャングルみたいになっている。自分がするならまだしも人が曲がったことや喧嘩をするのが大嫌い。
口調:一人称は僕、二人称は君。キザな喋り方。
「やぁ、見てごらん。今日やっとつぼみが開いたんだ。君と同じ綺麗な黄色さ。君の方が断トツ美しいけどね。ベイビー。」
「君たち!醜い争いは今すぐやめるんだ!この花でも見て心を落ち着かs...い、イヤ、あの...だから花でも見て......なんでもないです。」

氷鮫 2017/12/12(火) 19:36 [ 返信 ] No.176708
@ゆんさん
だぁぁぁぁぁ!見ないうちにコーラルちゃんが描かれてる…!めっちゃ美人さんではないですかやだー(((  ゲフン。描いてくださりありがとうございます!怒ってるコーラルは口悪いですよ…なんか失礼な事を言ったらご免なさい()後、保存失礼します…っ!ダメならずばっと言ってくだされば消しますので…(´;ω;` )

皆様の子たちが綺麗すぎて癒されまくってます、という独り言は横においといて。2キャラ目でサンストーンを予約したいのですがいいでしょうか…!

ぺむ 2017/12/12(火) 21:52 [ 返信 ] No.176714

ココナッツ様>>
うわあああ嬉しいです有難うございます
エメラルドさんのミステリアスネタキャラ大好きです(
ひっそりガチ推しです((


実はウレキサイトを宝石店に連れてきたのはレヴィンなのですがウレキサイトがこの性格なので超仲悪いです

「手前気安く姐様に触るな殺すぞ」
「ただの定期検診ですヨ、ッハハ本体割り砕くぞクソガキ」

ってのが日常会話です

霞 2017/12/14(木) 21:36 [ 返信 ] No.176931
下がっていたので上げますね。
スマホからだと重くて画像が載せられないのですが、どうすれば良いんでしょうか...

ゆん 2017/12/14(木) 22:58 [ 返信 ] No.176937
私も載せられないので取り敢えずお返事だけ...ルビーのイラストがっ

アンパン様>>手とか足が砕けてるのにグロくないってのがまた素敵ですよね。顔が砕けて時々目玉が出てるのはちょっとゾッとしますが。

かまちー様>>コーラルちゃんの髪型とかすごい好きです。色塗り上手く出来てるか不安だったのでそう言っていただけると嬉しいです...!
みんなの名前の由来を聞いていくセレスタイトちゃんのアホ毛...めっちゃ指でくるくるして遊びたいです。

氷鮫様>>全然失礼な事は言われ慣れています。むしろ可愛い子からなら大歓迎です。全ての失礼な言葉に美少女フィルターがかかって褒め言葉に聞こえます。
こんな下手くそのイラストでいいならいくらでも保存していいですよ。


  



無料レンタル掲示板 1616BBS