デュラララチャット(仮)掲示板


デュラチャ(仮)の掲示板です。雑談、イラスト、小説投稿、待ち合わせ、悩み相談等に利用してください。
暴言や煽り等の攻撃的な書き込み、他ユーザーへの愚痴、晒しあげ行為、他者を不快にさせる行為、著作権を侵害する画像の掲載、
その他デュラチャの利用規約に違反する行為は禁止です。違反行為を見つけた場合はお問い合わせフォームから削除依頼をお願いします。


サーカス(知限 昆布茶 2017/11/21(火) 07:45 [ 返信 ] No.175587
ーーー目が覚めたら、そこは人形だらけのサーカスの世界。

【キャラクター相関図】>>176127

【話し合い用スレッド】
http://drrrkari.1616bbs.com/bbs/drrrkari_topic_pr_174877.html


【設定シート】
名前:
役柄:
年齢: 才・性別
性格:
過去:(元の世界ではどんな生活をしていたか等)
性癖:
備考:(現実世界に帰りたがっているか等)
SV:「」「」


【キャラクター担当者一覧(敬称略】

*主人公 アリア フォーサイス >>175651
*ピエロ >>凛夜
*猛獣使い >>凛夜
*客寄せ エヴァ ウォーカー >>176161
*住民の人形 >>ゅぅ
*空中ブランコ乗り >>ゅぅ
*チケット売り ビル >>175958
*バニーガール >>ゅぅ
*団長 ブレイク >>176396
*火吹き >>昆布茶
*ジャグリング >>昆布茶
*ナイフ投げ リタ(元人形) >>175941

凛夜 2017/11/22(水) 18:40 [ 返信 ] No.175651

とりあえず主人公。......外国人にしてしまったけどいいのかな?前のキャラ案より謎の感じと大人っぽさが増えたかな?って感じ。
色ぬりver更新。分かりにくいけど瞳は青ベースの紫みたいな色。

名前:Aria Forsythe(アリア フォーサイス

役柄:主人公?

年齢:16歳

性別:女

性格:自分の世界に入り込みどこからとも無く人を寄り付けないようなオーラを出す不思議ちゃん。根暗とかでは無く唯周りの人が近づいてこないから自分は大好きな人形といるだけ。喋りかければ話すし、話してみれば社交的とも思える。何時も笑っているが何を考えているのだか分かりづらい。人形が大好き。

過去:お嬢様で欲しいものは望めば手に入り何時もお気に入りの人形と二人本を読みふける毎日。泣くことも怒ることもせずニコニコ笑っていて何を考えているか親や同級生など周りの人間には分からず不思議ちゃんというレッテルを貼られ遠ざかれてきた。実際寂しかったのか誰かといたかったのかは謎。

性癖:ピグマリオンコンプレックス(人形偏愛症)

備考:今の所元の世界に帰りたがっている様子はない模様。今後どうなるかは.....。

SV:「アリア フォーサイス。私の名前よ?ねぇ、この世界素敵だと思わない?お人形さんに囲まれて、大好きなあの子もいる!帰りたくなんてないよ。」
「何でお人形さん達と一緒にいるか?私も分かんない。でもいっしょにあーそぼ。って言われたから私もいーいよ!って言ってあげたの!」

昆布茶 2017/11/28(火) 00:14 [ 返信 ] No.175941

大変遅れました…!という訳で、人形です。
凄く迷ったけど、アリアの事を本当の姉妹の様に大切に思っている女の子ドールにしました。敵役…のような。

名前:Rita(リタ)
役柄:ナイフ投げ
年齢:不明・女

性格:お淑やかで、誰に対しても丁重な態度を崩さない性格。あまり人間味がない。
しかし、本性はアリアを守るためなら手段を選ばない悪魔のような人物。この世界を壊そうとする者に対しては、初めこそ平和的手段で説得を試みるが、必要とあらば過激な手段も取る。
残酷な気質は本人も自覚済み。しかし今までアリアから沢山愛情を受けてきたため、「アリアと同じ『人間』である以上、本当に悪い人などこの世に居ない」と信じている節があり、たまに詰めが甘い時がある。

過去:アリアの持っていた人形。いつか一緒に話せたり遊んだりできたら…と願っていた。

性癖:トリコフィリア(毛髪性愛)
※自分がやって貰ったように、髪を梳いてあげるのが大好き。

備考:現実世界に戻ったらまた喋ることもできず見ているだけの人形になってしまう事を恐れているため、この世界に留まって貰おうとしている。

SV: 一人称「私」二人称「貴方・貴女」「〜さん」※アリアのみ呼び捨て
「私はリタと申します。行く当てが無いのならば、私がこの街をご案内致しましょう」
「アリアとお話していると、心が温かくなるの。沢山のお友達を集めて、大好きなサーカスを見せてあげるから、ずっとここに居てね」

ゅぅ 2017/11/28(火) 17:30 [ 返信 ] No.175958

キャラ考えるの遅くて申し訳ないです;あと設定がすごい中途半端で申し訳ないですが、一度投稿します;;;後から編集して後付けします。
追記、編集して設定追加しました(11/29)

【設定シート】
名前: Bill(ビル)
役柄:チケット売り
年齢:25歳(男性)
性格:マイペースで細かいことは気にしない性格。基本怒らず笑って許してくれる。優しいわけではなく相手の眼以外に興味が無いだけ。でも、人とのコミュニケーションはある程度とっている。細身長髪の為女性に間違われることを悩んでる。
過去:現実では雑貨屋の仕事をしていて、普段は質素な暮らしで落ち着いた生活をしている。過去に恋人は居たが「私自身の事より眼が好きなのね」という理由で、何度か破局している。後悔はしてるけど反省はしていない。
性癖:オキュロフィリア 【眼球性愛】(特に蒼い眼がお気に入り)
備考:帰る気はあるが、異世界をそれなりに楽しんでいる様子。「まあ帰れるときに帰ろうかな」といった感じ。
SV:一人称「俺」二人称「きみ」「〜くん」「〜ちゃん」
「友達少なそう?失礼だなあ、俺にもちゃんと友達は居るよ。綺麗な澄んだ藍色の眼をしたジェニファー、鮮やかな飴色の眼のダニエルに――ってなにその顔、何か変なこと言った?」

ゅぅ 2017/12/02(土) 09:55 [ 返信 ] No.176127

キャラデザが全く固まらないので、一旦息抜きと絡ませやすくなるかな〜と思い相関図を描いてみました。
完全に独断と偏見になると思います。なので、この子はこうだよ〜〜とか言ってもらえると幸いです;;;

凛夜 2017/12/02(土) 22:28 [ 返信 ] No.176161

二人目。服がハロウィンカラーになった気がする。

名前:Eva Walker(エヴァ・ウォーカー

役柄:客寄せ

年齢:26歳

性別:女

性格:サーカスに昔からいて年齢も上の方だからポジョン的にはお姉さん的存在だけど性格は天然で抜けている事が多い。後輩達にいつも助けられて申し訳なさそうに笑っている。が、いざという時は頼りになるしサーカス団員達を大切に思っている。偶に一人で抱え込む。

過去:ある時殺人現場に遭遇し自分がオートアサシノフィリアだと知る。それ以来は自分は人とは違うと他人とは一線を引き一歩下がった状態で人と接して来た。ただ、友好的ではあるし、嘘をつくのが上手いため彼女が異常だということを気づいた人は元の世界ではいなかった。

性癖:オートアサシノフィリア(恐怖愛好家)

備考:この世界にはスリル、恐怖がある気がするしサーカスのことが好きなので今のところ帰ろうとは思っていない。
サーカスができた当時は団員数が少なかったので能力などは備わってなかったが努力でジャグリングなどを多少は出来るようになったので今のジャグリングの団員ほどではないが基礎はできる。

SV:「エヴァ、エヴァ・ウォーカー。エヴァかエヴァお姉さんって呼んで欲しいなー!」
「あはは、ごめんね、頼りなくてー。」

凛夜 2017/12/02(土) 22:35 [ 返信 ] No.176163
このサーカスって徐々に人が入ってくるタイプだからこの世界に飛ばされたのもバラバラなのかな?と思った。
それで最初は何も無いところから始めるわけだから創立メンバーみたいな古株の人たちは一緒に入ったんじゃ無いかなと思う。流石に一人、二人ではできないと思うから!
それでエヴァの備考のところにも書いたけど今の所いるのがナイフ投げとチケット売りと客寄せだからお互い工夫し合って努力してサーカスをやって来たんじゃ無いかなぁって思った!
そして欲をいえば創立メンバー?みたいなやつに団長さんもいたら良いと思った。(全部ただの妄想です!

@こんちゃん&ゅうさん
良かったらだけど、このサーカスの名前とかシンボルとか決めませんか?

@ゅうさん
相関図良いですね!
アリア可愛いです!ありがとうございます!!!!
髪飾りは今度分かるような絵を描いて来たいと思います!

昆布茶 2017/12/03(日) 01:37 [ 返信 ] No.176170

アリアちゃんとリタの目の色は一緒だったりします。
そんな二人を見たビルくんはどんなことを言うだろう?と想像してみました。
アリアちゃんはどんな反応をするんでしょうか…!?
(ペンの太さを間違えて細くなりすぎました└|∵|┐

@ゅぅさん
相関図ありがたい〜!!
そして、もうミニキャラがぷにぷにキュートで可愛くて、たまらないですね…見た瞬間誰かわかってしまってニヤっとしました(*'▽'*)
ビルくんのSV、鳥肌が立ちました…深読み必至…!

@りよちゃん
エヴァちゃんのお姉さんな性格と性癖のギャップが美味しい。攻められたら弱そうな気がする…
ジャグリングがこなせるという設定に目が光ったので、ジャグリング枠の子を出す時に絶対絡ませようと思います。

昆布茶 2017/12/03(日) 01:59 [ 返信 ] No.176171

優しい笑顔のアリアちゃんが描きたくて。


サーカス団の名前とシンボル決めるの賛成です!
取り敢えず、人形にもじった名前を幾つか持ってきました。

・ラルカ(lalka) ポーランド語で『人形』
・マリオネッタ(marionetta) イタリア語で『人形劇』
・ティーテレス(titeres) スペイン語で『人形劇』

創立メンバー(=古株組)の話、美味しい…!
今いるメンバーは確定だね。
是非その設定やりたいので、団長を急いで作ってきます!もし遅くなりそうだったら、ミニキャラと設定だけでも。

凛夜 2017/12/04(月) 06:07 [ 返信 ] No.176235

髪飾りどうなってるか。
なんか頭にピンみたいなのが二つ付いててそこにチェーンが繋がってる感じ。
バラ柄はリタの頭にバラが付いてたからそうしよっかなーと思って今後付で描いたので設定のところにそういう柄は全然無いです!

絵は折角だからサーカス見てる時の子供っぽいワクワクした笑顔で。
返信はまた後でします。

凛夜 2017/12/04(月) 14:45 [ 返信 ] No.176237
@こんちゃん
アリアちゃんはリタと似てるねって言われたら普通に嬉しいからありがとうって笑いながら言うんじゃないかな。

エヴァは確かに抜けてるけどみんなからは実は信頼されてるような子にしたくてつくった、けど性癖はいると.....うん、やばい....。
ジャグリングの事は是非絡ませよう!

名前の案良い!
私的にはラルカとマリオネッタが良いなぁと思った。

創立メンバー的なの気に入った?ならよかった!
その中の人たちの意見はきっとみんなにとって重いものだしあった方が面白くなりそうだなぁと思って!
団長さん楽しみにしてます!

ゅぅ 2017/12/06(水) 00:35 [ 返信 ] No.176293
>>176127エヴァさん追加しました〜
あとまだ練ってますが、ブランコ乗りも追加してあります。

▼凛夜さん
髪飾り詳細ありがとうございます〜〜!後ほど付け足しておきます!
シンボルいいですね〜(´▽`)どんなものがいいか悩みます…!

古株メンバーっていいですね!先輩後輩っという上下関係ができるのは美味しいと思います・・・じゅる

▼昆布茶さん
リタちゃんとアリアちゃんの事は、姉妹かな?といった感じなんで、ビルの反応は大体それであってます…!でも、あまり人に興味ない奴なんでそれ以上深く考えたりしないです……考えるとしたらおめめ…(´`)

ビル…お前それ本当に友達か…?といったようなセリフですがご想像にお任せしますよ〜〜(´▽`)

名前どれもいいですね!私こういうの決めるセンスが無いのでお二人に任せたいです…;;

昆布茶 2017/12/08(金) 00:45 [ 返信 ] No.176396

団長さん。絵は表情パターンをこっそり追加するかもですが、完成です。服のデザイン等も変更なし。
積極的に絡みに行くタイプなので、嫌がるキャラとかがいてくれたら楽しいかもしれません笑

名前:Blake(ブレイク)
役柄:団長
年齢:26才・男
性格:楽しいことが大好きで、人懐っこい性格。
馴れ馴れしく、スキンシップが多い。小さい女の子だろうと同性だろうと抱きついたりする。犯罪意識はない。
あまり難しいことは考えない……が、団員に危害が加えられそうになると、話は別。
過去:社会人で営業職。仕事ではある程度真面目だが、プライベートはだらしない。
性癖:スードゥズーフィリア(動物擬態性愛)
好意を向けた相手に対しては、まるで子猫や子犬でも可愛がるかのように接することがある。獣耳・尻尾も勿論好き。引かれやすい性癖なので、本人も隠しているつもりだが、普段の会話にもそれが滲み出る事がある。
備考:仕事休めてラッキー。この世界を満喫しつつも、いずれは全員で抜け出す必要があると思っているので脱出方法を探している。
SV:一人称「俺」二人称「お前」全員呼び捨て。
「細かいことは気にするなよ?ほら、いい子いい子してやるから機嫌直せ!なっ」

むぅ 2017/12/10(日) 15:44 [ 返信 ] No.176579
支援上げでーす

昆布茶 2017/12/11(月) 11:31 [ 返信 ] No.176641
上げありがとうございます(^_^)

やっと団長出しましたー。
ビル、エヴァ、ブレイク(団長)の3人が突然異世界に転移させられて困っていたところ、リタが現れ「身寄りがなければサーカス団へ」と案内。訳も分からず、人形を相手にしたサーカスの初公演が始まると、そこには目を輝かせて観客席に座るアリアの姿があった…というストーリーになる訳ですね!

【サーカス団名の話】
りよちゃんはラルカかマリオネッタ、ゅぅさんはお任せしてくださる、ってことなので、ちょっと考えた結果…なんとなくマリオネッタの方が好きかな、って思ったので、こちらでどうでしょうか??

@りよちゃん
似てるって言われて二人で嬉しそうにしてるのとか良いなぁ(*´▽`*)
3人とも和みムードだから、ビルくんの危うさに気づく人は不在な気がする…

ふと思ったこと。エヴァちゃんは、皆を支えようとするけど、偶然一人でいる時に人形に襲われそうになったら、一瞬「●されてもいいかも」とか思っちゃうんだろうか?抵抗しなかったりとか。

@ゅぅさん
相関図いつもありがとうございます!ブランコ乗りの子のツインテールが可愛くて設定投下が待ち遠しいです!
ビルくんがマイペースそうに見えて実は狂気を秘めているところにぞわっときますね…!友達、とは(すき)
ビルくんは人形の目も対象なのかどうかが気になりますね…もしそうだったら、街の中に目隠し人形が現れたりもするのかなと…
▼追記提案:リタみたいに「異世界に飛ぶ前から関係性がある」シチュエーションをゅぅさんのキャラともやってみたいです!幼なじみ、同級生、兄弟…良ければ元恋人とかでも。どうでしょう?

ゅぅ 2017/12/14(木) 02:41 [ 返信 ] No.176910
暇になると言っておきながら、全然顔出せてなくて申し訳ないです…。進捗もキャララフだけできて清書ができてない状態です( ;∀;)

▼昆布茶さん
団長さんきましたか…!これで初期メンツ揃いましたね!プロローグで創作意欲がたちまくります(*'▽')

私はマリオネッタでおっけーですよ〜!シンボルマークとかも作る感じですか?

人形の眼はー…ギリ対象ですかね…?気に入った子(眼)が居たら欲しいな〜でも本物に勝ることはないかな。といった感じです多分((
こんな眼の子が居たらいいなとレプリカ感覚でいくつか人形の眼持っててもいい気がします(´`)

いいですよ〜!現実の時と異世界の時でのお互いの関係やギャップが生まれそうですね…!


  



無料レンタル掲示板 1616BBS