デュラララチャット(仮)掲示板


デュラチャ(仮)の掲示板です。雑談、イラスト、小説投稿、待ち合わせ、悩み相談等に利用してください。
暴言や煽り等の攻撃的な書き込み、他ユーザーへの愚痴、晒しあげ行為、他者を不快にさせる行為、著作権を侵害する画像の掲載、
その他デュラチャの利用規約に違反する行為は禁止です。違反行為を見つけた場合はお問い合わせフォームから削除依頼をお願いします。


オリキャラアイコン描いてたくれる方いませんか? ぐりんぴーす 2017/11/11(土) 02:10 [ 返信 ] No.175000
オリキャラの顔(上半身部分まで)のアイコンイラストを描いてくださる方を募集してます!


サイズは正方形ならどれくらいの大きさでも構いません。お任せしますが、大体のめあすは300×300位かと思います。


描いて欲しいキャラは男女1人ずつなのですが、設定は下に載せておきます。

簡単な世界観と人物関係としては、全く痛みを感じることのない無痛症の少女と一部の記憶をなくした殺人鬼の話です。
お互いの欠けたものを探すような話になっています。


"無痛症の少女"(無表情というか大人しい感じです)

【名前】??=アベリオ (アオ)
【年齢】外見15歳
【容姿(服装)】黒髪を肩につくくらいまで伸ばしている。右側の前側寄りの横髪の一部が白色に染まっている。薄っすらと目の瞳色に緑色がかっている。身長155センチ位。
其々、手、脚、首などに包帯を巻いている。シンプルに白のYシャツに紺色のスカート。
【性格】外見は大人しく、明るかったり、元気っ子と言うイメージはない。自分の体に傷が増えていくことに恐怖と不安を感じいつのまにか感情まで失いかけている。年齢に合わず、大人っぽい思考と頭脳で考えたり答えを出すのが得意。
【過去】記憶喪失ではなく、単に父親と母親との記憶が殆どない。病院にいた記憶しか残っていないらしく、自分の過去が分からない。密かに自分の両親の事を気にしている。
無痛症について:全く痛みを感じないが、その分自分の傷の重症差がわからないためいつ死に至のかが自分にはわからない。
【SV】「私の名前?すみません、わからないんです。……アオとでも呼んでおいてください」

「必ずしも正義が報われて悪が落ちるなんて事はないと私は思います」


"記憶喪失の殺人鬼"

【名前】ヴラド・スポジーニ
【年齢】25歳
【容姿(服装)】黒いTシャツの上に灰色のパーカーを羽織っている。フードもついておりそれを被ることも多々ある。髪は黒で結構長めのスポーツ刈りとなっている。
【性格】人の命を殺めるだけでなく苦しむ姿を見て快楽を覚える狂信者。しかし、話してみると意外にも明るく、本当に殺人鬼かと疑ってしまう事も。逆に言えばこのナチュラルな性格により相手の警戒心を削ぎ殺人にまで至ることができたのだ。
【武器】軍事用ナイフ
【過去】記憶は浅く部分部分でしか覚えていない。ただそのわずかな記憶の中には家に居る自分、手に持っているナイフ、目の前で倒れている両親の姿が残っている。
【SV】「よっ…初めましてだよな?俺はヴラドだ。よろしくなァ。」

「あ"ぁ?どうしてお前は苦しまない…?」

ぐりんぴーす 2017/11/11(土) 17:50 [ 返信 ] No.175044
描いてくださる心優しい方、お待ちしています!

名前のない落書き 2017/11/11(土) 17:58 [ 返信 ] No.175045
一週間程お時間いただくかも知れませんし、決して綺麗なイラストとは言えませんが、よろしければ女の子の方描かせていただいてもよろしいでしょうか?
それと、アナログ、もしかするとモノクロになります。

ぐりんぴーす 2017/11/11(土) 21:32 [ 返信 ] No.175077
是非ともよろしくお願いします!

名前のない落書き 2017/11/11(土) 23:54 [ 返信 ] No.175099

顔まで出来たので、一旦確認お願いいたします。
一つ問題がありまして、正方形にすると顔だけしか入らないかも知れません。
ごめんなさい。

ぐりんぴーす 2017/11/12(日) 09:07 [ 返信 ] No.175110
おおー!全然オッケーです!
期待してますねっ

名前のない落書き 2017/11/14(火) 14:16 [ 返信 ] No.175225

と、完成させてしまったので編集しました。
ちょっと色が難しい状況でしたので、モノクロで失礼します。
修正に関してですが、出来る範囲で一度だけさせていただきます。
乱雑なもので失礼しました

ぐりんぴーす 2017/11/14(火) 20:57 [ 返信 ] No.175242
そのままよろしくお願いします!
今忙しくて返信が遅くなってしまってすみません!

名前のない落書き 2017/11/14(火) 21:36 [ 返信 ] No.175247

こちら、正方形?にしたものです。アプリを使い正方形になるように設定してみましたが、正方形になってないような気がします。それと、綺麗に全部入らなかったのも許してください。

お忙しい中返信ありがとうございました。自作発言だけお控えいただければ、後はお好きにお使い下さい


  



無料レンタル掲示板 1616BBS