デュラララチャット(仮)掲示板


デュラチャ(仮)の掲示板です。雑談、イラスト、小説投稿、待ち合わせ、悩み相談等に利用してください。
暴言や煽り等の攻撃的な書き込み、他ユーザーへの愚痴、晒しあげ行為、他者を不快にさせる行為、著作権を侵害する画像の掲載、
その他デュラチャの利用規約に違反する行為は禁止です。違反行為を見つけた場合はお問い合わせフォームから削除依頼をお願いします。


ハグルマの国の人形工房【旧・それっぽいどファクトリー ナニカ@それっぽいど職人 2017/11/03(金) 23:59 [ 返信 ] No.174551
最近また、キャラ画創作熱がぶり返し&アイビスペイントとの合わせ技で、無限の可能性を見出しつつあるので、久しぶりにスレ立てさせていただきます。

キャラメイクファクトリー様
http://mac.x0.com/test/

こちらのサイト様を利用して、キャラ画を作成しています。
完全に自己満足です、過度な期待はしないで下さい。


【依頼用テンプレ】
使用目的:(なりきりキャラ用など
キャラ名:(なりきり・創作交流以外での使用なら、無くても構いません
性別:
髪の色:
前髪:(分け目・長さ
髪型:(ポニーテール、ツインテール等
顔:(表情・目の形等
瞳の色:
トップス:(色・形・袖の長さ等
ボトムス:(色・形・裾の長さ等
アウター:(白衣、コート等
足:(生足、ニーソ、タイツ等
靴:(色・形等
背景:(色・効果等
その他希望オプション:(猫耳、ほくろ、アクセサリー等あれば。武器など手持ちアイテムも、努力はしてみますが、あまり複雑なモノはご遠慮ください。

【諸注意】
※アイテム数はかなり豊富ですが、全てのご要望にお応えできない場合も多々あります。指定されたイメージのアイテムなどが無い場合は、似たようなアイテムで代用させていただきますので、御了承下さいませ。
※基本的にこのスレで公開したキャラ画は全てフリーです。なりきり用のイメ画としてはもちろん、ツイッターやラインのアイコン等にもご自由にお使い下さい。ただし、自作発言は厳禁。可能な限り「キャラメイクファクトリーで作成されたもの」と分かるように(なりきり掲示板での使用の場合は、容姿欄に明記していただく等)お願いします。
※その他、詳しい使用方法・禁止事項などは、上記URL内の「利用規約」をご一読下さい。

その他、問題があり次第、随時追記していきます。
また、この注意書きを読んでないと思われる方のリクエストは、お断りさせていただきますので、御了承下さい。

ナニカ@それっぽいど職人 2017/11/04(土) 00:33 [ 返信 ] No.174554

とりあえず、サンプルがてら、うちの子たちを晒してくスタイルでいきますかね…。

使用目的:なりきり
キャラ名:エイト
性別:男
髪の色:灰色
前髪:ノーマル右分け
髪型:ショート
顔:ツリ目クール
瞳の色:緑
トップス:VネックTシャツ黒
ボトムス:ズボン青
アウター:白衣オープン
足:ハイソックス・黒
靴:ローファー黒
背景:黒・上下グラデーション
その他オプション:オーパル眼鏡銀

ナニカ@それっぽいど職人 2017/11/05(日) 01:11 [ 返信 ] No.174664

さぁて、今日も自キャラを晒しておきます。

使用目的:なりきり
キャラ名:エイジ
性別:男?
髪の色:赤茶
前髪:シャギー
髪型:ウェーブショート
顔:どんぐり目ボーイ
瞳の色:茶(初期状態
トップス:セクシーYシャツ(白→赤へ塗りつぶし
ボトムス:ズボン(灰→白へ塗りつぶし
アウター:白衣オープン
足:白ハイソックス
靴:エンジニアブーツ白
背景:赤・キラキラ
その他オプション:白ミニハット、右頬に赤ハート

ナニカ@それっぽいど職人 2017/11/06(月) 00:16 [ 返信 ] No.174727

需要は無さそうだな…と思いつつも、今日もスレ上げがてら、うちの子晒しておきます。

使用目的:なりきり
キャラ名:エイジ?
性別:男?
髪の色:赤茶
前髪:シャギー
髪型:ウェーブショート
顔:ドヤ顔
瞳の色:茶(初期状態
トップス:セクシーYシャツ(白→赤へ塗りつぶし
ボトムス:ズボン(灰→黒へ塗りつぶし
アウター:白衣オープン→黒へ塗りつぶし
足:黒ハイソックス
靴:ショートエンジニア黒
背景:紫・上下グラデーション
その他オプション:黒ミニハット、右頬にスペードマーク(手描き)・左右反転

ナニカ@それっぽいど職人 2017/11/07(火) 23:11 [ 返信 ] No.174838

さて、ここからは、アイビスペイント併用したものをぼちぼち投下していこうかと…。

星座擬人化スレにてお邪魔させていただいております、獅子座のレオに、魔法使いコスをさせてみました。
って、やっぱ、魔法使いだったら、杖とか持たせたいですよね…、手持ちアイテムもそろそろ描けるように、頑張ってみます。

ナニカ@それっぽいど職人 2017/11/10(金) 23:59 [ 返信 ] No.174994

1日1キャラ投下してこうと思ってたのですが、気が付いたら3日過ぎてました…orz

今日はツイッター上で昔ドはまりしてた某音ゲーキャラが誕生日だということを偶然知れたので、それっぽいのを作ってみました〜!間に合ったかな?!

迷い込んでたナニカ 2017/11/13(月) 23:49 [ 返信 ] No.175216

なぜか3日ごと更新になってますが、特に意味はありません、ナニカです。
地味にストックはあるものの、誰をどういうタイミングで置くべきか、悩んでるうちに3日過ぎてる…って感じなんですが、↑のように、誕生日キャラを勢いで作って上げたりするから、タイミングも何もなくなるんでしょうね、無計画でホントすみませんorz

今日はこっそりと(?)、スレの意向で投下できなかった、迷い人ちゃんを置いときますね…、ええ、実は何気にできてたんですが、結局自作絵を描く気力と体力と時間が無かったんです…(つД`)

ナニカ(仮) 2017/11/16(木) 23:50 [ 返信 ] No.175348

三日毎更新すら、ぶち破りそうな感じなんで、無理矢理ストック晒し上げます、ナニカです…!(

某宝石擬人化スレは、放映中のアニメもノーチェックなんで、完全に閲覧オンリーとなっておりますが、ほぼ毎日素敵絵が挙げられてて、本当に眼福です、ありがとうございます…(ひそかに合掌

というわけで、今年入ってからこっそりまったり作っている、誕生月宝石擬人化シリーズ、サファイアさん、初公開しときます。
ってか、7月・8月いまだなぜか未作成なのですが…orz

ちょっと最近、リアル不規則な状態になりつつあるんで、ホント、気まぐれ更新になりそうですが、ひっそりこっそりやっていきます。
明記してませんでしたが、リク以外の書き込みも全然おkなんで、気軽に書き込んでってくださいね…!※もちろん、荒らしお断り

ナニカ(仮) 2017/11/19(日) 02:25 [ 返信 ] No.175470

どうも〜!ひっそりこっそりスレタイ書き換えてみました、ナニカですー!(

あんまりこっちに、なりきり要素持ち込むのは良くないかな、とは思いつつ、未だに、「なりきり」と「創作」の、境目が分からなかったりします…、自分にとっては、オリキャラ=自分の一部、だったりするんで…。
ただ、だからと言って、自分を投影しすぎるのもどうなのかなぁ、とは、常々思ってはいます…。

って、深夜テンションでぐだぐだ書き連ねてしまいましたが、今日は、こっそりと、某将棋アニメの主人公さんっぽいど、置いておきます…(前振り無関係過ぎ

ナニカ@それっぽいど職人 2017/11/24(金) 00:09 [ 返信 ] No.175711

どうも、天候不順と体調不良で、3日以上ご無沙汰してしまいました、ナニカです〜orz

なんかいろいろ、ここ数日、地味に不穏な出来事が立て続けに起きた気もしなくもないんですが、ここで語っていいものかわからない案件なんで、無難な路線で、やっとこさ作成した、誕生石擬人化ルビーさん、置いときます。
ちなみに、ナニカ本体の誕生石も、ルビーだったりします…(どうでもいい

ではまた、地味にストック溜まったので、次は連日スレ上げがてら、キャラ画投下させていただきます。

最近また、なりきりのほうが不穏なんで、少しでもこのスレがお役に立てることを願いつつ…。

揺光 2017/11/24(金) 16:14 [ 返信 ] No.175716
久方ぶりです。
このごろなりに顔を出せず、歯車の国がどうなったかもわかりません。
既に自分の名前を忘れてしまいましたので、仮に揺光と名乗らせて頂きます。
忘れられてるかもしれませんが、とりあえず久方ぶりに見かけた(来てなかっただけ)ので、ご挨拶の方をさせて頂きます。
特に意味はありませんが、またエイジさんと会話が出来れば嬉しい限りでございます。

ナニカ@それっぽいど職人 2017/11/25(土) 00:15 [ 返信 ] No.175748

>揺光さん
お久しぶりです〜!もちろん、覚えてますとも!
揺光さんには、なりスレで何度も参加していただいてましたから、忘れるはずがありませんよ〜、地味に中の人、某赤目プロジェクトのヒキニートさん並に、記憶力はいいほうなので…(

ハグルマの国は、相変わらず細々と、今も回り続けていたりします…、このスレ同様、本当に自己満足ですが…orz

一応こっそり、現在のなり募スレ、リンクしときますので、よろしければそちらのほうにも気軽に顔出してくださいね〜(*´▽`*)

http://drrrnari.1616bbs.com/bbs/drrrnari_topic_pr_261564.html

さて、今日の画像は…、だいぶ前に作った某ヒキニートさんを置いときましょうか…、版権キャラは基本、キャラメイクファクトリーさんのアイテムのみで作ることにしてるのですが、これは本当にそれっぽくて、結構お気に入りです…と言っても、あんまり使う事がないのですが;

ナニカ@それっぽいど職人 2017/11/30(木) 00:10 [ 返信 ] No.176032

こんばんは、気づけば5日も空けてしまった、ナニカですorz

こっそりちまちま、わりといろんなそれっぽいどを作ってたりするんですが、ここで晒していいのかためらうモノばっかりだったので…(どんな言い訳

とりあえず今日は、なりきりのほうですっかりメイン(?)になりつつある、某軍情報班班長、自称・マリ★ちゃんを晒しておきますね〜。

ナニカ@それっぽいど職人 2017/12/01(金) 00:11 [ 返信 ] No.176089

どうも〜!今日から12月ですね!毎年この時期はクソゲーすぎて、SAN値がごりごり削られてる気がしてなりません、ナニカです〜!(

さて、どうにもこうにも、学生戦争ブームが再燃してるんで、うちの子を勝手に各軍に押し込めた感じで作ったキャラ画を晒しておこうかと思います〜!

エイトは絶対、黒。
一応なんだかんだで医者の家系の家だったりするんで、やっぱ救護班ですかねぇ〜…ってことで、白衣×学ランなエイトです。(超自己満足

ナニカ@それっぽいど職人 2017/12/04(月) 00:42 [ 返信 ] No.176232

まだまだ、ガクセン熱が、留まるところを知りません、ナニカです(

以前、近場のブック○フで、ガクセンの小説を見つけて、買おうか買うまいか迷った末に保留してたのですが、ついに昨日、意を決してまたそのブック○フに行ったのですが、いつものコーナーに無くて、「なんだ、売れちゃったのかぁ〜、あれ、もしかして、自分と同じように、ガクセンブームの人がいるのかな?」などと思いながら、何気なく100円コーナーもチェックしに行ったら…、あったんですよ!!!(心境複雑

まぁ、また無駄話が長くなりましたが、今日は、多分、一番長く使ってた黒キャラ、「車野アール」を置いときますね〜。
※猫耳猫しっぽは、あくまで「イメージ」です。ご了承下さい。(

ナニカ@それっぽいど職人 2017/12/08(金) 00:01 [ 返信 ] No.176394

今日もサンプルがてら、うちの子を…って、また過去絵なんですがorz

最近地味にまた、体力と気力が落ちてるんで、ゆっくりアイビスを開く余裕が無かったり…、うーん、やっぱり12月は侮れない(

画像の絵は、何気にアイドル交流スレに参加させてもらっていました、エイジュ・制服バージョンです。
脳内では、いろいろ小話が浮かんでいたのですが、結局形にできず…。
なんかもっとこう、サクサク創作できる能力が切実に欲しいこの頃です。

と、まぁ、今日もしょうもない戯言ばかりになってしまいましたが、この辺で。
三日ペースも危うくなりつつありますが、リクエストあれば、多少はモチベも上がると思いますので、お気軽にどうぞ〜( ̄∀ ̄人)

創作となりきりの狭間で揺れるナニカ 2017/12/13(水) 23:27 [ 返信 ] No.176904

昨日はすっかり鯖落ちしてましたが、今日は安定しているみたいですね。
皆様、いかがお過ごしでしょうか、ナニカです。
自分は、いろいろ作りたいキャラは浮かぶものの、どうにも気力と体力が空回りして、つい別の事に手を出してしまう日々です…(

とりあえず、今日は祝・復旧、安定祈願ということで、仮チャ運営・hkさんのシンボルでもある、熊アイコン擬人化(?)のそれっぽいどを置いときますね〜!

創作となりきりの狭間で揺れるナニカ 2017/12/14(木) 23:17 [ 返信 ] No.176940

せっかくなんで、年内なるべく連日ストック晒していこう、などと心に決めた、ナニカです。
まぁ、自分の事なんで、多分、三日くらい続けばいいほうなんですが。

今日は、仮チャアイコン第2弾・マゼンタさん(勝手に命名)を置いておきますね〜。


  



無料レンタル掲示板 1616BBS