デュラララチャット(仮)掲示板

デュラチャ(仮)の掲示板です。雑談、イラスト、小説投稿、待ち合わせ、悩み相談等、何でもOK。ただし暴言や煽りは禁止です。



恒星キャラ化☆交流雑談☆絵無OKA ヴェダ 2017/01/12(木) 03:33 [ 返信 ] No.143386
或る日、宇宙から地球に謎の生物が襲来します。
形質や性格、能力の様々なそれらは「侵星生物」と呼ばれるようになった奇妙な生物で、地球に届く惑星や恒星の光を吸収して、有害な物質に変えてしまったり、地球の住民を襲撃したりしました。

地球の常識が通用しない侵星生物に人間が出来ることは少なく、このまま地球は侵星生物に侵略されてしまうかに見えましたが、そこへ突然、恒星を名乗る不思議な者たちが現れます。
侵星生物と同様、様々な姿や、魔法のような力を持つ彼らは、恒星という存在が地球に投影されたものであるとかで、これまでも様々な星で、侵星生物を撃退してきたと言うのです。

そうして、恒星たちは、地球という惑星が自らを守る為に選び出した、恒星を癒し、恒星の戦闘を援護する力を持つ「星詠」の力を借りながら、地球で侵星生物と戦うことになります。


という設定もどきを元に、実在する恒星をキャラ化して、妄想や雑談、交流して遊ぶスレです。

スレ主が勝手に想定している雰囲気は「艦〇れ」とか「と〇らぶ」です。知らない人ごめんね。
艦娘とか刀剣が恒星で、提督とか審神者が星詠(ホシヨミ)です。

擬人化じゃなくてキャラ化なのは、別に人間の姿をしていなくってもいいからです。
動物でも、人間でも、怪物でも、お好きな姿にしてください。
イラストが描けなくても、設定だけ投稿すればいいじゃない。
描いてって頼めば、誰かが描いてくれるかも知れません。

予約アリですけれども、参加できそうな方だけお願い致しますね。
何スレも跨いで音沙汰の無い方は、そっと除名するかも知れません。
設定を投稿したスレが消えた時の為に、定期的な設定の再投稿を推薦します。

詳しい設定なんかは、参加者の皆さんと妄想して育てて行けるといいなって。
そんな緩い感じでお願い致します。


キャラ設定テンプレは以下ですが、別に使わなくてもいいです。

名前:恒星の名前のままで。
性別:不明でもいいです。
性格:なくてもいいですが、あった方が他人に伝わります。
容姿:絵があれば要らないと思います。
其他:恒星としての特徴や、キャラとしての特徴とか。能力や武器とか。
希望:こういう扱いされたいですとか、同じ星座の恒星とはこういう関係がいいですとか。

「サンプルセリフ的な何かとかも書けます」
「なくても全く構わないのですが」
「あれば楽しくわかり易い、そんな感じです」


参加してくださっている方々は以下の通りです。敬称略。

☆まりも
>>143795:星詠(女)

☆ヴェダ
>>143389:アンタレス
>>143390:シャウラ
>>143391:レサト

☆Boo
>>142349:ベテルギウス
>>142557:リゲル
>>143330:フォーマルハウト

☆KASU☆toRa
>>141758:シリウス

☆ニー刀
>>143521:スピカ
>>143522:ベガ

☆黎坡
>>143454:エルナト
>>143456:アルキオーネ

☆狂
>>143393:アルデバラン
>>143394:スバル
>>143396:カノープス

☆枸橘
>>144098:アルネブ

☆自宅警備員。
>>143843:デネブ

☆milu
>>143477:ベネトナシュ

☆璃々
>>142334:レグルス

☆Galaxy
>>142037:HE 0107-5240
>>未投稿:HE 1327-2326
>>144606:HD 140283

☆Rule beaker
>>142395:トゥバン(?)
>>未投稿:ポルックス
>>143311:カストル

☆由乱
>>未投稿:ハマル
>>未投稿:ミアプラ

☆KI壱
>>未投稿:アルファルド

☆ぬぬぬ!!
>>未投稿:ズベンエルゲヌビ
>>未投稿:ズベンエスカマリ

☆霞月
>>未投稿:ラス・アルハゲ
>>未投稿:サビク

ヴェダ 2017/01/12(木) 03:35 [ 返信 ] No.143388
新スレです。皆さん、今スレもよろしくお願い致します。

スレトップの内容がかなり変わりました。
前スレからご参加くださっている方も、お目通しくださると幸いです。
スレとしてやることは変わりませんが、恒星たちの存在意義についての設定が増えていますので、その辺りを踏まえてキャラの設定を投稿し直したい、という方は遠慮なく投稿してください。どうぞ。

また、スレトップに記載のある「星詠」さんも募集しようかなと。
ただし、男性キャラ1人、女性キャラ1人にしておきます。

星詠は普通の地球人ですが、地球の加護を受け、特殊な能力を得た人間です。
主に、恒星キャラたちを戦闘中に強化し、傷を癒すことができる、恒星の援助者となります。
また、特定の恒星と強い絆を結ぶことで、その恒星の本来の力を引き出すことができると言われているそうですが、詳細は不明です。というよりも、詳しく考えていません。

もちろん、そもそも戦いたがらない恒星がいるように、星詠の手を借りることを良しとしない恒星もいるようですので、星詠が必ずしも全ての恒星たちと仲良くできるわけではありません。

そんなこんなで、稚拙なスレ主ですが。
2スレ目もよろしくお願い致します。

前スレはこちらです。
http://drrrkari.1616bbs.com/bbs/?bbs_id=drrrkari&mode=pr&parent_id=141688

ヴェダ 2017/01/12(木) 03:35 [ 返信 ] No.143389

名前:アンタレス
性別:男


性格:

消極的でネガティブ思考。別に他人が嫌いなわけではないのだけれど、格好つけて言うならば、孤独と静寂を愛している。
恒星としての存在感の割に影に籠りがちなのは、人間のさそり座に対する心象が影響しているのかも知れない。


其他:

さそり座アルファ星。全天21のひとつで、別名は「蠍の心臓」。
太陽よりも大きくて明るい赤色超巨星。赤星や大火とも呼ばれる。
同じさそり座のシャウラとレサトは弟妹たち。

名前に因るのか、火を扱う魔法が得意だが、攻撃的な魔法なので、実のところ、本人はあまりこの能力が好きではない。
趣味は読書。食事の際ですら本を読みたがり、頁を捲らない片方の手で食べられるものばかりを選ぶので、よくシャウラに叱られる。


希望というか勝手な設定:

自分の赤星に対して青星と呼ばれ、星めぐりの歌にも並んで唄われているシリウスには親近感を抱き、ほとんど懐いている状態です。

オリオン座の恒星と仲良くしようと努力を続けていますが、そもそもコミュ障なので上手くいかず、最近はやけっぱち気味です。

エルナトさんとは読書仲間で、そろって餓死しかけたこともあります。

りゅうこつ座のアルファ星なあの方がこわくて仕方がなくて、正直、名前を口に出したら突然やってくるのではないかと怯えるレベルです。


「アンタレスと申します。どうぞ、よろしくお願い致します。全天21の輝きに恥じぬ働きができるよう、全力を尽くす所存です」

ヴェダ 2017/01/12(木) 03:36 [ 返信 ] No.143390

名前:シャウラ
性別:男


性格:

人を馬鹿にしたような表情とは裏腹に、臆病なアンタレスと好奇心の強いレサトに挟まれ、いつも振り回される羽目になる苦労人。
他の2人に比べれば常識と良識に恵まれている。


其他:

さそり座ラムダ星。さそり座ではアンタレスに次いで明るい。
青白色の準巨星で、3つの星が重なることで形成されている。
さそり座の毒針の部分に相当し、レサトとは兄妹星。

小柄で華奢な見た目に反して、荒事が得意。決して好きなわけではないが、さそりの毒針に位置することがそうさせるのかも知れない。
アンタレスに似て読書が好きだが、節度は弁えている。


「シャウラだよ。可愛い名前でしょ? でも、意味は「毒針」。油断してると、あのいけ好かない英雄みたいに…… 嘘だよ、ごめんねエ」

ヴェダ 2017/01/12(木) 03:36 [ 返信 ] No.143391

名前:レサト
性別:女


性格:

底抜けに明るく、裏表がない。空気も読めないが悪気もない。
好奇心の塊すぎてよく危険な目に遭うが、持ち前のフィジカルの強さとテンションの高さで、いつだってどうにでもなる。
都合の悪いことや興味のないことはとことん覚えられない。


其他:

さそり座ウプシロン星。名前の由来は「毒を持つ者のひと刺し」。
白色矮星になるか超新星爆発を起こすかの不安定な状態にある。
さそり座の毒針の部分に相当し、シャウラとは兄妹星。

アンタレスやシャウラとは違い、内より外、読書より冒険、勉学より経験、思案より挑戦が好き。シャウラのことはよく巻き込む。
荒事が得意だが、本人は荒事というよりも遊んでいる感覚である。


「レサト! いい名前だろ、意味もカッコイイんだ! えっと、ええ、なんだったかな? とにかくカッコイイから、よろしく!」

ヴェダ 2017/01/12(木) 03:39 [ 返信 ] No.143392
連投、申し訳ありません。
うちの子の設定が少しだけ変わりましたので、再投稿させて戴きました。

イラストはちゃんと描けてませんが、今までのビジュアルから大きく変わるわけではありませんので、前スレも併せて、今後ともよろしくお願い致します。

狂 2017/01/12(木) 04:27 [ 返信 ] No.143393
名前:アルデバラン
性別:女

性格: 表現するならば、意図せず目立つ厄介者だろうか。
星の主張を裏切らず彼女もまた酷く目立つ存在であり、其れこそ何時も燃える様に何処かの誰かに弾丸の様な言葉を浴びせている。存外優しく、怪我一つ許さないが彼女もちょくちょく手を出している。今日も世界を駆け回り争いに嘆きの涙を流しながら全力で顔面を吹っ飛ばしている事だろう。本気で本当に独りにして置いて欲しい人には、彼女なりの気遣いで声を掛けようとはしないが、基本的に引き篭もっている人の服を握り外へ放り出し、外で探検気分の行動を起こす奴を危ないと家へと投げ込む。
容易に自ら傷付く、また命を絶つ事を選ぶ人間はいけ好かぬらしい

容姿:蜜柑色の外に跳ねた癖っ毛を肩まで伸ばしている。吊った目は熱を感じそうな程に赤い明眸をしており硝子球の様に大きい。口元穏やかではなく、八重歯を通り越し牙の様な歯並びをしており何処かの猟犬の様で何時もちらりと鋭利な歯を覗かせている。所謂ギザ歯。少々色白の肌に豊かな身体つき。肩を出した白のフリルブラウスに柑子色の膝上までの短いスカート。腰から流れる様に半透明の赤銅色のチュールがテールスカートの様に踝まで連なっている。首元には橙色でダイヤモンド型のペンダントを下げている。少々露出多め。身長164cm


其他:おうし座 アルファ星。おうし座で最も明るい恒星で全天21の1等。基本的にどんな星とでも仲良くしようと心掛けているが、ついつい口が荒くなってしまうのが悩みである。どうやら彼女の拳には傷を癒す、又改心させる効果がある様でその衝撃は絶大である。人を殴れば反対側の場所で天変地異が起き、又その人達を癒そうとその場に走り殴り以下エンドレス。故に同じ所に基本止まらない。常に走り続ける傍迷惑な女性。怖いものが苦手自身の顔でちょっと涙目になる程。アルデバランを模ったよく解らない浮いている球体に何時も腰掛け移動している。底無しの食欲を持ち合わせている。戦闘にはかなり積極的であるが、星詠には余り良い印象を抱いてはいない

「 私の名前はアルデバラン! 視えない傷は如何でも良いわ、取り敢えず一発殴らせなさい 」
「 何が怖い顔よ!? な、なな、殴られたいのかしら!? 」
「 何でひ弱な人間に加護なんか … 別に、如何でも良いわ 」

狂 2017/01/12(木) 04:32 [ 返信 ] No.143394
名前:スバル
性別:男

性格:口が悪く皮肉等を惜しみなく溢す捻くれ者。
他人からの目を極度に気にし、故に良いも悪いも関係なく評価される事を拒む。同情とか以ての外。自己評価を徹底して落とす事で“関わる程の奴でもない”と思われたいらしく、良く自身を蔑む事がある。だが何故だか話術というものに無意識に優れており純真無垢なものに好かれ易い体質。自身の出で立ちに劣等感を抱いており、七姉妹と言われたら鬼の形相で訴える事間違い無いだろう。毎度関わってくるアルデバランに度々毒を吐く。又、神話からか不明だがオリオン座達が多少苦手らしい。文字自体が好きとちょっと変わっている

容姿:暖かで真っ白な艶のある長くも短くもなく伸ばした髪の毛。形の良い目は勿体無くも何時も他人を睨んでいるかのように鋭く少々伏せられている。紫紺より少し青がかった瞳。病的なまでに白く華奢な四肢に耳が何故だか伏せ気味の羽根になっている。灰色がかった白いワイシャツはしっかりと着こなしており、上から漆色のパーカーを緩く羽織っている。至って普通の長いパンツをはいている。右耳に一つ十字架の形をした金色のピアスを下げている。青年になり掛けの可愛らしさが残った顔に、乱されていない服装。街中で出逢えば10秒で忘れる容貌なのだが、謎に体が淡く青に発行しており、彼の周りにはほの青い靄の様な物が漂っている故酷く見つけやすい。つまり、目立つ。身長169cm

其他:おうし座 プレアデス星団。 発光体の集いの様な見た目が美しい散開星団である。其特徴から七姉妹なんて言われたりしているが本人は男であるし、兄弟星に対して過剰評価を抱いている為一緒にされたら怒る。彼の性格にアルデバランが食い付かない筈もないが、実際はスバルを追う様に空から二番目に顔を出すため必然な行動とも言えるだろう。結構泣き虫。世界の書に囲まれて何時もは生活をしている。読書自体に興味はなく、文字が好き。時折、と言うか大概は鳩になっている。鳩が喋る、何という怪奇現象。足が面白い位に速く、割と大袈裟な反応をとるビビり。所謂発光系薄幸青年。戦闘には極力参加しない姿勢を示しては居るが、内心愛されたい系男子なので星詠には好かれたい模様だが口にはしない
唯一の友達は赤味がかった羽が特徴的な鳩君 因みに彼も喋る()

「 ぼくの事は放っといてよ … 煩いなぁ、馬鹿みたいに叫ばないでって殴ったな!?今殴ったよなアルデバラン! 」
「 うわぁぁあオリオン座の奴が来たああ!?来たら教えろって言ったよなぁ鳩君!彼奴らなんか本能的に苦手なんだよ 」
「 何だよ、良いだろ別にぼくが戦闘したって。 確かに鈍間で戦略一つ思いつかない役立たずだけど、それじゃあ星詠が困るんだよバーカ 」

狂 2017/01/12(木) 04:42 [ 返信 ] No.143396
名前:カノープス
性別:不明

性格:多弁で無く寡黙。何時も口を結んでおり基本的に周りには無視を決め込む為側から見れば謎に包まれたヤツ。だが、大体共通認識が 「 嫌い 」 であろう。理由は此奴の性格にある。無気力で日々を怠惰に過ごす事に至福を感じている典型的な引き篭もり体質、だが好奇心は人一倍強く退屈になったら他人を適当に捕まえ其の人の所持品を全力で破壊する訳の分からん行動に出る。人間への興味が強くちょっと血生臭いことも平然とやっており、また巨星や自身より明るい星々に並々ならぬ意志を向けている。壊した後は嘘も無く本気で記憶が飛ぶが、自覚しているし楽しいのでやめる気もない。少々天然が混じり気味。りゅうこつ座の癖に船酔いし易くカノープスの名が廃れる程方向音痴極まれり。星詠の事は心身どうでも良いと思っており、気に入らない場合は問答無用で攻撃する。カノープスが安寧を願っていた唯一人の人物はとっくに故人

容姿:毛先が少々癖のある髪を項に掛けて纏まって行っている短い灰の混ざった紺色の髪の毛。横髪だけ毛先を斜めに切り揃えられ伸ばされてある。暗い青の睫毛に縁取られた大きな目は何処か少女の影を見せ、何時もは多少伏せ気味。眼が覚める程鮮やかな明るい青の明眸。程よく色付いた白めの肌に滑らかな四肢、贅肉の無い引き締った身に女性らしい凸凹を一切見せない体つき。両手足の爪に青のネイル。両肩が出る程大きく開いている首回り、袖先が手の甲迄行き三角に尖った形が特徴的な真っ黒の長袖服を隙間無く着ている。寸法が全く一致しないぶかぶかの翠色の軽いシャツは半袖、大きく下がった後ろ開きを紐を交互にして締め上げて止める。深藍色の足首迄のサブリナパンツの上に、亜麻色と孔雀色が綾模様になった前開きで黒いフリルを横に段数で飾った地面に着きそうな程長いスカートをはいている。青黒い長いブーツ。全体的に蒼いが、ネックレスの先にある紅い球型の宝石と、耳に付けてある深紅のピアスがより目立つだろう
身長156cmと多少低め 奇跡的にな迄に年齢不詳の容姿

其他:りゅうこつ座で最も明るい恒星で全天21の1等星の1つ。太陽を除けばシリウスに続いて全天で2番目に明るい恒星である。何時も眠たげな無表情。笑い声は漏らしても顔は一切喜色を帯びない不気味っぷり。又厄介な癖を拗らせている為嫌われ者の代名詞だろうか、いや、本人にとっては一応好意の証だったり…証…だった、り…多分そう()荒事担当で他人も目を気にしない為に幾ら注意を促され様と曲げない挫けないただ壊し続けるデストロイヤーの鏡。成ろうと思えば爬虫類の様な硬い肌に深い青の四肢に大きな鉤爪、太い牙に大蛇を思わす長く大きい尻尾と結構化け物じみた姿になれる。一切喋らず無表情な様子で破壊し続けるのは最早いじめ以外の何者でもない気がする。多分シリウスさんやアンタレスさん辺りに拘泥していたりします。一人称 『 此方 』( こなた ) 気分次第で敵にも味方にも成り得る。水系統の魔法を使う。所謂男の娘説が有力
時々花束を抱え小さな石碑の前に座り込む姿が見られる。因みに得意なものは氷彫刻

「 … 此方はカノープス 」
「 大切な物、壊れてしまったね … え、此方が壊した … ? ふふ、変な事を言うのですね 此方はその様な事はしませんよ 」
「 ホシヨミ … ? 知らない … 此方は、別に好きじゃないかな 」

狂 2017/01/12(木) 04:58 [ 返信 ] No.143398

多少の追記がありましたので、再度投稿をさせて戴きました。
何方か描いてくれても良いのよ…?((

ヴェダさん>> 扱い慣れていないし既読無視をするアンタレスさん、可愛らしいですね。
シャウラさんは何だかんだ面倒見が良さそうだなぁ何て想像しております。
… スバルは満足気に走り去っていくカノープスの背を見て、嫌な予感がしたそうな()

私も便乗し作成してみましたが…何分某通信手段アプリは使用していない手前、こういうのが苦手でしたので至らない点ばかりかと思いますが…。
多分、アンタレスは何時送っても即座に返答が返って来るんじゃないかな、と思います

ヴェダ 2017/01/12(木) 12:22 [ 返信 ] No.143418
>>狂さん

設定の再投稿、ありがとうございます!
既に星詠の記述までしてくださってるなんて……
名簿のリンク先、更新させて戴きました。

遅くなるでしょうし、ものすごいラクガキになるとは思うのですが、3人とも是非、描いてみたいなあと考えています。その時にはどうぞ、よろしくお願い致します。

しかし狂さんの順能力と瞬発力よ……
ちゃんとスレ主の投稿を読んでくださっているんだなあと、感謝の雨です。
私も他の方の投稿を読んで、それを反映していける人間になりたいものです。

あ、アンタレスうううう!
カノープスさんに拘束されてしくしく泣く姿が目に浮かぶようです。
こわい、こわいです、カノープスさん……

黎坡 2017/01/12(木) 18:20 [ 返信 ] No.143454

名前:エルナト
性別:女
性格:無気力でコミュ障くらいの人嫌い。一人でいるのが好きだが誰かと一緒にいる事は嫌いじゃない。怒ると怖い、とても怖い←基本無口好きなものの前だとテンションあがりっぱなし
容姿:黒髪、毛先が黄色で、いつも片目を隠してる。ヴィジュアル系かストリート系の服を好んで着ている
其他:おうし座β星角の先端に位置する星
一人称俺、二人称君、お前、三人称君ら、君達、お前ら
無気力のくせに喧嘩とか抗争とかの血を流す事が好き
怒ったとき、声音が変わるいつもより低くなる
可愛いと言われるのは好きじゃない。
魔力のこもった刀を所持している魔力の属性は不明。
読書と寝ることとネットが好き。そのため、食事は基本なにも食べないか、水だけ飲む。
星詠の事はあまり好んでいない。服の下には幾つもの傷があるとか…傷の理由は星詠が原因だとか…
希望:絡んであげてくださいっ!絡んであげてください←二回言った
同じ季節の冬の星座の子と仲良くしてくれたら嬉しいです。同じ星座の子とも仲良くしたいです←

「…話しかけないで…眠いからほっといて」
「…チッ…あ’’ぁ?おめぇ調子のんじゃネェぞ?わかってんのか?」
「…ホシヨミ…そんなの知らない…」

黎坡 2017/01/12(木) 18:23 [ 返信 ] No.143456

名前:アルキオーネ
性別:男
性格:無気力だが友好的。基本的に優しい。(特にエルナトに対して)滅多に怒らないが怒ると怖い。
容姿:黒髪、毛先が赤で、片目を隠してる。白衣はいつも着ている。
其他:おうし座プレアデス星団
エルナトの兄弟のような存在。
一人称俺、二人称お前、三人称お前ら
エルナトほどてはないが喧嘩とか抗争とかの血を流す事が好き
怒ったとき、笑顔で刀で切ろうとする。
呪いを込めた刀を所持している。呪いの威力は不明。
寝る事と、人体実験、解剖や、調合が好き。俗にいうマッドサイエンティスト。寝る時はエルナトのベットに入ろうとするためエルナトにぶん殴られる。
星詠の事はエルナト同様あまり好んでいない。服の下には幾つもの縫いあとがあるとか…理由は星詠が関わっているらしい…
希望:エルナト同様絡んであげてくださいっ!
ネタ扱いもOKですwww

「ん?どうした?なにかようか?」
「なんでこんな事した?言いたい事があるならはっきり言え((笑顔」
「星詠か〜…あんまり好まんなぁ…力貸してくれんのは嬉しいんだけど…なぁ…」

Boo 2017/01/13(金) 00:35 [ 返信 ] No.143507

フォーマルハウト「食え。その穢れた胃袋に収めなかったらアンタを宇宙のどっかへトバすぜ?」

・トバす…ワープゲートを使って飛ばす。

他人の嫌がる顔は大好物なので、画像のような手料理を作ってくれます。じっくりと手間暇かけて。
ナルシストで嫌な奴ですが、案外何でもできます。非常に器用で多才です。

〜フォーマルハウトの罵りの数々〜
「いいかよく聞け。アンタらのような生まれながらの欠落品に意味なんてない。価値があるのはオレのような美しいモンだけ。」
「躾がなってないなァ…お里が知れるぜ」
「しゃしゃりでるなエキストラ。」
「死ぬまで扱き使ってやる。喜べ愚民」
「最底辺の一方通行ルートな人生。精々楽しみな」
「役立たずの木偶の坊。」

ベテルギウス「なんでこんなにもアイツの性格ってエゲつないんだ。なんかあったっけ?」
リゲル「逆に何もなかったからこうなったんじゃない?」
ベテルギウス「あー!一理あるな!」

というわけで、返信はまた後程!!すみませんッ

狂 2017/01/13(金) 01:22 [ 返信 ] No.143509

ヴェダさん>>

返信して下さり有難う御座います。
お手数をお掛けしてしまってすみません

描いて下さるのですか!
とっても嬉しいです。如何ぞ其の時は宜しくお願い致します

きっとカノープスは悪気がある訳じゃないのでしょうが … 本人は傷付けず周りの大切なモノを破壊する乱暴で鬼畜な子なので、きっと拘束されたアンタレスさんの前で本でも氷漬けにして反応を楽しんでいたりするのではなかろうか()


Booさん>>

フォーマルハウトさん、俊逸な方なのですね。
スバルはこれでもかと言う程避けて通りそうですが、自信のある方大好きで惑星を持ってる共通点からの親近感もあってアルデバランは結構関わりに行っていそう、何て想像しました。

料理、是非カノープスに口に運んでもらいたいものです。悶える姿が眼に浮かぶ…


miluさん>>

とっても可愛らしい子ですね。
でも泣き顔以上に華やいだ微笑みの方がベネトナシュさんに似合いそうです
線画、塗らせて戴きました。初心者故物凄く拙いですが、お納めいただければ…此れから宜しくお願いしますね

狂 2017/01/13(金) 04:13 [ 返信 ] No.143515

連続で投稿する事、御容赦下さい…

以前まで全く繁盛に貢献して来ませんでした故、頭が渇くまで知恵の水を絞り出して楽しく関わって行こうかと思います

それはそうと、もじまる様にハマりつつある私が居る…。
カノープスが携帯を持つときっと半日と持ちません。
携帯に限らず、機械に部類されるものとこの子は相性最悪です。
其れでも破壊するのが愉しくて毎回買い直しそう…勿論、自身のお金ではないですよ?()
因みにこれは猫が擦り寄ってくると言いたかったそうな

ニー刀さん 2017/01/13(金) 07:29 [ 返信 ] No.143521

名前:スピカ

性別:女

性格:男勝り、クール、基本ドライ、男のふりをしているつもりは無い、無意識戦闘狂、意外と寂しがりや、お口が少々悪いが悪意は無い、誤解されやすいタイプ

容姿:画像参照、普段、両目を閉じていて、時々左目は開く、左目は青い瞳から青い炎が出ている、右目は不明、左頬に黒い線、一応は人外さんなので肌は異常に白く、髪はダークグレーのショート、水色のタートルネック、黒いショーパンに黒いニーハイ、灰色のブーツ

其他:人魂と影を操る、トリッキーな攻撃を得意として影に隠れて攻撃することもある
一人称は自分、私
二人称は呼び捨て、貴様、お前、君
三人称は貴様等、お前等、君達
案外家庭的らしい、乙女座なので本当は………?
自分の部屋には絶対に誰も入れない
機械慣れしてない
少し暗い過去がある

希望:特に無いですな、ですができればスピカを女扱いしてくれる人が欲しいですな

「自分はスピカ、性別……?生物学上は女だが…?」

「星詠………貴様が?そうか、宜しく頼む……拒絶するかと思ったか?私はそんな事をしない、安心しろ」

「フフッ、楽しいと思ったのは久しぶりなんだ、もっと話が聞きたい………何だ、自分が笑うのは珍しいか、そんなに驚くこと無いだろう」

ニー刀さん 2017/01/13(金) 07:30 [ 返信 ] No.143522

名前:ベガ

性別:女

性格:元気、好奇心旺盛
バカ、バカ、バカ「三回言わなくてもいいじゃん!」
良く物を壊す、織姫の星なのに粗暴
お淑やかさの欠片もないが、コミュ力は半端ない、少々煩い
ボケに見えるが、大体はツッコミです

容姿:ピンクのふわっとしたセミロングにアホ毛、紫の瞳、赤いマント、黒のボーダーシャツ、紫のスカート、赤いスニーカー、チビ、見た目中学生くらい

其他:見た目的に子供に思われやすい、親しみやすいしか弱いように思えるが、使う魔法がとにかく怖い、大量の目玉と沢山のアンデッドを操る、ゾンビはお友達思考なのでホラゲは平気、医者の知識がある、ネーミングセンス皆無
スピカをとても大切に思っていて、スピカの過去を知っている、だからこそスピカの傍にずっといて、同居までしている

希望:特に無いですな、でも一人くらいはベガを子供だと思ってる人が欲しいですな←

「ベガちゃん、只今さーんじょうっ!ひれ伏せぇー!魔物共ぉ!」

「あのゾンビはゾンビーノ、あれはゾンビッビ、あれはゾンビート…(全部同じ顔)」

「星詠ちゃんだったっけ?君の力は興味あるけど、あんま近づかないでね?力があっても人間ちゃんは人間ちゃん、人間ちゃんはベガ、大ッキライだから、スピカチャンに近づかないで」

ニー刀さん 2017/01/13(金) 07:33 [ 返信 ] No.143523

ノリにのって作ってみましたー!!
スピカさんとベテル君の会話ですw
スピカさんは機械慣れしてないので全部ひらがなですw

ウェダさん→ちゃんとベガちゃんには男の好きな人がいます!スピカさんの好きな人は結構意外です、私の趣味です!( ー`дー´)キリッ

ヴェダ 2017/01/13(金) 12:50 [ 返信 ] No.143536

アルデバランさんを模索する為に描いてみました。
全身を描いていたんですけど、バランスが悪かったのでカットです。
フリルがうるさすぎる……
うううん……

>>miluさん
ご参加、ありがとうございます!
今後ともよろしくお願い致します!

>>黎坡さん >>ニー刀さん
再投稿、ありがとうございます!
今後ともよろしくお願い致します!

>>ニー刀さん
な、なんだって!
ベガちゃんにも想い人がいたんですね!
誰なのか全くわからん私です……
スピカちゃんの好きな人はなんとなく当たりをつけてはいます!

>>狂さん
カノープスさんやめたげて!
さそり座のヒキコモリが泣いちゃいます!

>>Booさん
よっしゃちょっとフォーマルハウトさまに罵られてきます!

ニー刀さん 2017/01/13(金) 15:02 [ 返信 ] No.143547

ウェダさん→な、(; ・`ω・´)ナン…ダト!?
思い切って当ててみてください!合ってるかも!?

出来心でこんなの描いてみた(*´∇`*)

「好きだ…私には何も無い、だが、君を思う気持ちは本物なんだ。
もう一度言おう、私は、君が好きだ」

ヴェダ 2017/01/13(金) 18:08 [ 返信 ] No.143583
>>ニー刀さん
ええっええっと……
おおいぬ座のアルファ星さんかと思ってましたが!
違うかな……

ニー刀さん 2017/01/13(金) 18:21 [ 返信 ] No.143588
ウェダさん→アッなるほど、そう考えますか(*´∇`*)
ネタバレしちゃうとスピカさんの好きな人はオリオン座α星
ベガちゃんの好きな人は言わずもがなおじいちゃんですね←←←

枸橘 2017/01/13(金) 21:15 [ 返信 ] No.143643
こんばんは。
もし良ければうさぎ座a星、アルネブで参加させて頂きたいです。宜しくお願い致します。

黎坡 2017/01/13(金) 23:23 [ 返信 ] No.143670
今日のテスト中に浮かんだネタw


エルナト「アンタレスー」
アンタレス「何ですか?」
エルナト「君のすきなものを声に出してから頭で想像してくれ」
アンタレス「そうですねぇ…本でしょうか…?」
エルナト「そっとカノープスを添えて」
アンタレス「あとは…シャウラとレサトですかね」
エルナト「そっとカノープスを添えて」
アンタレス「あの…」
エルナト「あ?何…」
アンタレス「カノープスを添えないでくださいよ!想像の中で全部破壊されるんですが?!」
エルナト「やっぱり?w」
アンタレス「わかっててやったんですか…?(泣)」
エルナト「え、いや…泣かせるつもりじゃ…」
アンタレス「酷いです…((うるっ」
エルナト「…悪かったよ…でも、カワイイねェ…アンタのそういうカオ…(ニヤリ…」
アンタレス「?!?!??!」


アンタレスくんの泣き顔はエルナトのサディストを目覚めさせたようです←

ニー刀さん 2017/01/13(金) 23:49 [ 返信 ] No.143675
もしもシリーズ

ベガ&スピカがもしもカラオケに行ったら

スピカ「鳥のように羽ばたけるならー」

浜●あ○み
皆ビックリ、意外

ベガ「ポアダポアダポアダポアダポアダポアダポアダポアダ!!!」

まさかのマキ●マムザホ●モン、真顔でヘドバン
皆笑ってるか笑いをこらえてる←

→→→→→→→→→→→→→

もしもベガ&スピカがゲームをやったら

ベガ「フハハハッ!!甘いぞゾンビちゃん!ベガは沢山銃弾を持っている!!」
ゾンビちゃんシューター
躊躇なくゾンビちゃんを撃つ←
凄いやりこんでる
そのうちきっとリアルでやりだそうとする←
たぶんベテルギウス君を巻き添えにして←

スピカ「か…可愛い…ハッ!違う!子犬じゃなくて、えと、あっ」
子犬とか子猫の育成ゲーム
必死に隠そうとすると隠してた乙女ゲーが出てくる←
でも育成ゲームはエルナトちゃんと恐らく見せ合いっこしてる、乙女ゲーが見つかるとベガにニヤニヤされる

黎坡 2017/01/14(土) 11:09 [ 返信 ] No.143716
好きな人いるか聞いてみた
→エルナト
「ゴフッ((飲んでたお茶吹いた」
「すっ…好きな人?!??!!?!」
「お…!俺に!いっ…いるわけっ!なっ…なぃ!///」
結果
いるみたいです(動揺しまくるからわかりやすい)
→アルキオーネ
「好きな人?いるぞ、もちろん」
「誰って…エルちゃんに決まってるだろ?だって天使だし!」
「万が一エルちゃんに好きな人できたり言い寄ってくるやついたら消さないとなァ…。俺だけのエルちゃんだからなァ…((ニコリ…」
結果
ヤンデレでシスコンだった(かなりの重症)

ニー刀さん 2017/01/14(土) 11:16 [ 返信 ] No.143717
黎坡さん→エルナトちゃんの好きな人、わかる気がしますw
あの星よね、きっと、あの星だよ(*´∇`*)
そのうち、うちのスピカさんとエルナトちゃんが親友になりそうな予感w

黎坡 2017/01/14(土) 11:17 [ 返信 ] No.143718

連投すみません
赤面するエルナトを載せ忘れました

黎坡 2017/01/14(土) 11:21 [ 返信 ] No.143719
ニー刀さん←
わかっちゃいましたかwエルナトの好きな人w


スピカちゃんと親友になりそうですね!てか、なってほしい(願望)←

ニー刀さん 2017/01/14(土) 11:26 [ 返信 ] No.143720
黎坡さん→わかっちゃいましたww
おおっ!エルナトちゃんがスピカさんの親友にッ!
二人で女子力全開な事してそうwこっそりw
そしてベガちゃん達にこっそり写真を撮られるw

黎坡 2017/01/14(土) 11:39 [ 返信 ] No.143725
ニー刀さん←
思い切って当てちゃっていいですよ!!w
エルナト「やめてぇぇぇぇぇぇ!?/////」
エルナトの声なんて聞こえない←

ニー刀さん 2017/01/14(土) 11:53 [ 返信 ] No.143727
黎坡さん→え、蠍の心臓ですよね('ω'*)

黎坡 2017/01/14(土) 12:01 [ 返信 ] No.143728
ニー刀さん←
はい。言っちゃいますと、蠍の心臓です( ^ω^ )

エルナト「なんで言ったんだァァァァァ!?!!!?///」

エルナトの声なんて聞こえないですよはい。←

ニー刀さん 2017/01/14(土) 12:03 [ 返信 ] No.143729
黎坡さん→エルナトちゃん、ふっびーんww
やっぱり合ってたwww
頑張れエルナトちゃん!

スピカ「エ、エルナト、お互い頑張ろうな…?」

黎坡 2017/01/14(土) 12:17 [ 返信 ] No.143730
ニー刀さん←
本当にご名答ですw
スピカちゃんも頑張れ!

エルナト「あ…ありがと…スピカもがっ…頑張れ…///」

Boo 2017/01/14(土) 14:17 [ 返信 ] No.143755
全天21の一等星が全員集合したら楽しそうです。

ヴェダさん>>フォーマルハウトが好きですと…!?ありがとうございます!!実はレサトちゃんがかなり好きです。あのテンションに惹かれております…。勿論さそり座さん達も大好きです。
あっ、エイリアンの名前にポッピンを戴いてもよろしいでしょうか!?語感というか、なんとなく好きなので…(´▽`)

狂さん>>ぜひともお召し上がりいただきたい逸品です!w
カノープスさんとフォーマルハウトは鬼畜繋がり(?)なので、たまに二人で同じようなことしてそうだなと思いました。誰に対しても容赦のない奴ですが、アルデバランさんに対してはきっとどこか楽しげです。

ニー刀さん>>す、スピカさんの好きな人は…まさかの!!!(´゜д゜`)本人が知ったらどんなリアクションをするのでしょう…
ゲームをする二人がかわいいです。ベテルを巻き込むのがベガちゃんらしいですね。

____________________________________________________________
便乗です

もしもカラオケへ行ったら

ベテルギウス「俺達オリオン座といったらやっぱコレだよな…!」
_
ベテルギウス「オーリオンをーなーぞるーっ!!」
オリオンをなぞるはどうしてもやりたかったんです(´・ω・)他には未完成交響曲、英雄、天体観測などの定番曲をよく歌う。

リゲル「……………(マスク外し)」
_
リゲル「ヴォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ便利便利万歳便利便利万歳便利便利万歳人間便利便利万歳便利便利万歳便利便利万歳人間」
みんな大好きマキシ●ムザ○ルモン。他のもE○OISTの曲などを…。

フォーマルハウト「馬鹿って無駄に声でけェンだよなア…。」
_
フォーマルハウト「Rise and fall Silver moon tide erased my foot prints then I picked up broken scales Stuck them to my tail」
殆ど綺麗な歌詞の英語の曲。性別無いのに男みたいな喋り方をしているけれど、実際の声は…?

ニー刀さん 2017/01/14(土) 14:24 [ 返信 ] No.143758
Booさん→いま出先なんで帰ったらスピカさんの告白シーンでも描いてみますよww
リゲルちゃんもマキシ●ムザ○ルモンなんですねwベガと気が合いそうw
主にベガちゃんの悪戯の被害者はベテルギウス君かアンタレス君なのでw

ニー刀さん 2017/01/14(土) 15:27 [ 返信 ] No.143771

ベテルギウス君描けなくてすみませんんん!
ちょっと描いてみました!!!!
ベテルギウス君乙女みたいになった('ω'*)

黎坡 2017/01/14(土) 15:38 [ 返信 ] No.143773
便乗します←
もしもカラオケに行ったら

アルキオーネ「細菌汚染にかかってキミはもう逃れられないや最近ココロも病んで痛い痛い痛い痛い痛い」

意外にもボカロだった
他にもドーナ○ホ○ルとかミカ○キリサ○ズとか歌うらしい

エルナト「ヴォォォォォォォォォォォォォォォォォォ'ア''ア''ア''ア''ア''ア''ア''ア''ア''
眠れないのは誰のせい!!眠れないのは誰のせい!!眠れないのは誰のせい!!眠れないのは誰のせい!!眠れないのはキミの所為…」
安定のSCAPEG○ATでした。さすがV系好きw他にも0.1g○誤差とかS○Dとか歌うらしいですw

黎坡 2017/01/14(土) 15:42 [ 返信 ] No.143774
ニー刀さん←
おおお!スピカちゃんがとうとう告白した!!!!!返事よければ良いですね!
( ^ω^ )
エルナト「お、俺も勇気だしてみっかな…」


私もエルナトの告白シーン描いてみようかな…←

まりも 2017/01/14(土) 16:30 [ 返信 ] No.143795

こんにちは、まりもと申します!
星詠(女性)で参加させて下さい!

提督や審神者のように比較的パッシブなキャラクターですが、宜しくお願いします。



名前:なし
他人から呼ばれるときも基本的には「星詠(+敬称)」。

性別:女性

性格:
温厚でマイペース、だけどちょっと天然。西洋占星術好きが高じて、ホロスコープを手書きできるようになった。基本的に自分が拒絶されることを想定していないので、誰に対してもぐいぐい絡む。スキンシップ過多。ゆえに、人(星)によっては無神経ととられることも。

其他:サポート特化型で治癒能力が高いが、攻撃補助は苦手な様子。

希望:星詠と星辰の関係は基本的に各キャラの設定に準じます。



「わたしねぇ、得意なんだ。星占い」
話しことばが時々倒置する。

ニー刀さん 2017/01/14(土) 17:23 [ 返信 ] No.143806

スピカさん全身、色無し、バランス悪い

ヴェダ 2017/01/14(土) 17:25 [ 返信 ] No.143808

>>枸橘さん
ありがとうございます、承りました!
どうぞよろしくお願い致します。


>>まりもさん

ご参加、ありがとうございます!
どうぞよろしくお願い致します!

シャウラ
「へえ、君が星詠さまかア」

レサト
「ヨロシクね! いっぱい遊んで!」

アンタレス
「よ、よろしくお願い致しm」

レ「あ、でも、人間ってどんなことして遊べる? 俺、人間と遊んだことない! 何して遊ぶ?」
シ「うるさくてごめんねエ、でも、悪い奴じゃないから」
ア「えっと」
シ「人間の身でこんな諍いに放り込まれて、大変だろうし、星詠に好意的じゃない恒星もいるけど…… あんまり気に病まないでねエ。て言っても、君なら大丈夫そうかなア」
ア「あのう」

ヴェダ 2017/01/14(土) 17:31 [ 返信 ] No.143809

>>ニー刀さん
なんと、そっちですかー!
ベテルギウスさんを落とす方法を考えていたのですが、ゴキブリのおもちゃを投げつけて、驚いている間に後ろから頸動脈を圧迫すれば、落とせるんじゃないかと思います!
スピカちゃんにならできる!

>>Booさん
ポッピンにして戴けるのですか! うわあああポッピン!
今更ながらなんてネーミングかと恥ずかしくなっておりますが、ありがとうございます!
見た目が醜いなら美的センスも皆無だねってフォーマルハウトさまに罵られたいです!
じ、自重します……

ヴェダ 2017/01/14(土) 17:38 [ 返信 ] No.143813

>>黎坡さん

エッアッなん、ですと……!?

「アンタレスは恋愛とかしないの?」と訊いてみる。

「いっいえ、恋愛のれの字も存じ上げませんので、なんといいますか、他の方とそういった親しい間柄になるというのは、恥ずかし、いえ、その、不得意、じゃない、考えたこともありませんので! 小説だって恋愛ものは読みませんし、そもそもそういった強い感情を何方かに抱いたこともありませんし! えっ誰かに想いを寄せられたら? い、いえいえいえいえいえ、あり得ません! そんな、こんなヒキコモリにはもったいな、えっと、その、あの、も、もう…… シャウラ助けて!」

ヴェダ 2017/01/14(土) 17:42 [ 返信 ] No.143816

連投すみません……

戯れに大破(?)からのマジ切れアンタレスとか描こうと思う気持ちはあったんですが挫折した5分クオリティを晒しておきます。

根暗ヒキコモリ全開。

黎坡 2017/01/14(土) 18:03 [ 返信 ] No.143820
ヴェダさん→
おぉ!アンタレスくんかっこいい!
エルナトが悶える様子が目に浮かぶ…w

引きこもりだっていいじゃないですかエルナトも引きこもりです!←
多分エルナトがアンタレスくんの照れ顏見たら可愛いって言いますね。はい←

狂 2017/01/14(土) 18:22 [ 返信 ] No.143827
まりもさん>>

笑顔が眩しい星詠様が来られましたね
此れからよろしくお願い致します

スバル 「 ねぇねぇ星詠が来たよッ! さ、最初ってどんな言葉を掛ければいいのかな 」

アルデバラン 「 “宜しく” で、良いんじゃないかしら。 如何せ人の身よ、優しく硝子細工を扱う様に接しないとすぐ壊れてしまうんだから 」

スバル 「 つまりはアルデバランも宜しくしたいって事だね。 全く素直じゃない恒星何だから … よ、宜しく星詠 」

カノープス 「 … あ、うん。 よろ、しく? 」

スバル 「 ねぇねぇ、挨拶で全てが決まるって訳じゃないけれどさ、初対面なら其れ相応の誠意を込めて言葉を発するべきじゃないかなカノープス。 こんなちっぽけで良識に恵まれなかったぼくだけれど、君はそんな事ないよね。 自身の常識的で、でも大切な才能を怠惰に発揮しないのは、それが出来ないぼくに、其れに何より星詠に失礼だと… 」(((

面倒臭い面々が見事に揃って居りましたが、是非仲良くしていただければ。

ヴェダさん>>

身を炎に包まれたアンタレスさん、恐ろしくも格好良いですね。
カノープスは相手が逃げれば追い掛けて、相手が追って来れば逃げて、相手が悲しめば喜んで、相手が喜べば不貞腐れるような奴なので、きっとこのアンタレスさんを見れば何処からしく無いと思って顔を歪めるのではないだろうか

因みに、三人に恋愛云々の話題を出して見れば全員から一蹴される事間違いありません

まりも 2017/01/14(土) 19:39 [ 返信 ] No.143840

>>ヴェダさん

こちらこそよろしくお願いいたします!

「二人いっぺんに握手しようとしたら失敗した〜」


>>狂さん

こちらこそ、仲良くして(あるいは煙たがって)頂けると嬉しいです!笑

「スバル、アルデバラン、…それからカノープスだね。よろしくおねがいします」
人間との距離を保とうとするそれぞれの手をギュッと握り、持ち前の図太さで儚い人間のイメージを粉砕してくれることと思います……

Boo 2017/01/14(土) 19:58 [ 返信 ] No.143842

「オレは何しても許される」
何方でもないが故に、何でも着れます。フォーマルハウトは瞳孔がいつも白いのか…?
髪型が微妙に違うのは…髪の毛を少しいじっているんです(言い訳)。ぺったんこなのが残念…()

ヴェダさん>>無名のエイリアンに名前をつけていただきありがとうございます!!ポッピンもさぞ嬉しいはず!!!!キレてるアンタレスくん…一体全体何があったのでしょう。

ポッピン「キッキュ!!キュっきゅ、、キューッ!!」

どんな鳴き声にしよう。

二―刀さん>>マキシマムザ★ルモンは完全に私の趣味です(´▽`)
恋愛にはキャラも本体も疎いので、…その後はご想像に!w
スピカちゃんかわゆし…

まりもさん>>

ベテルギウス「お前がホシヨミ??なんか考えてたのと違うな。もっとこう、しわくちゃの仙人みたいな爺さんだと思ってた!仲良くしたくねぇっつー恒星もいるかもしんねーけど、俺はお前と仲良くしたい!よろしくな!!」
リゲル「へえ、どんなもんなのかね…人間って。まあ、よろしくしておくよ。」
フォーマルハウト「アンタがどんな奴であれ、死ぬまで扱き使ってやるぜ。精々数十年の命だろ?全部オレに貢げばいい。」
リゲル「自重しろ」
失礼な子ばかりですが、何卒よろしくおねがいしますー!

自宅警備員。 2017/01/14(土) 19:59 [ 返信 ] No.143843

デネブできました。
皆さま仲良くしていただければと思います…

名前:デネブ
性別:後々わかります(
性格:口数は少ないが、幼い子供のような性格。なので、正直で単純。好きなことは好き。嫌いなことは嫌いとはっきりしている。とても大食い。
其他:デネブは光輝く大きな星で夏の大三角形の一つ
まわりに小さな星がふわふわ浮いてる。だいたいなぜか口があいている←
戦う場合は光で攻撃する。貫いたり、いろいろしたり、使い方は自由だが滅多に使わない。
星詠についてはまあ人によっては嫌いだし、いい人だったら好きになる。
一人称は「デネブ」、スキンシップが多い。好きな人にはべったり。表情がわかりにくい。慣れればわかるようになったりならなかったり。
希望:
同じ夏の大三角形の方とは仲良くさせていただきたいですね...。
あと、個人的に絡みたい方が((図々しくてすみません...。
デネブはどんどん絡みに行くタイプだと思いますので、何卒宜しくお願いします。

「名前...デネブ、よろしく」
「デネブ...これ好きだよ?」
「おなかすいた...!食べもの、ちょうだい?」

ニー刀さん 2017/01/14(土) 20:03 [ 返信 ] No.143844

Booさん→お、お話が進まなくなるwww

戦闘モードスピカ、まだラフww
衣装が違うのは戦闘着だからw

黎坡 2017/01/14(土) 20:14 [ 返信 ] No.143847
まりもさん→
可愛らしい星詠ですね

エルナト「ホシ…ヨミ…!(警戒)」
アルキオーネ「エルちゃんの気持ちわかるけど落ち着こうこの人はあの人みたいな事はしないって。ね?」
エルナト「アル……わかった…」
アルキオーネ「星詠ちゃんよろしくね〜」
エルナト「……よろしく…お前はあの人同様俺たちを傷つけるのか…?もしやったら…「エルちゃん!」口出しするなアル!」
アルキオーネ「とにかくこの人はそんな事しないよ…」
エルナト「お前も散々やられただろ?!まだニンゲンなんか信じてんのかよ!」
アルキオーネ「わかってるから…でも、この人は違う…お願いだから俺を信じて…ね?」
エルナト「…チッ…わかったよ…」
アルキオーネ「エルちゃんがごめんね…俺たちいい思い出無いから…でも、信じてないってわけじゃないから!頼りにしてるよ」
エルナト「………。」


展開がシリアスだよ!!!する気はなかったのに…(泣)
二人の過去が明かされるかも…多分

自宅警備員。 2017/01/14(土) 20:45 [ 返信 ] No.143857
設定を書かせていただきました。

Boo様>>>個人的にフォーマルハウトさんがすごく好みです...!
いきなりで失礼かと思いますが、うちの子とぜひ絡んでいただきたいです(

デネブ「フォーマルハウト...フォーマって呼んでもいい?」

ニー刀様>>>
同じ夏の大三角形のベガちゃん、少しデネブが話したいそうです(いきなりでごめんなさいm(_ _)m

デネブ「ベガちゃん...よろしくね、可愛い。(なでなで」

黎坡 2017/01/14(土) 20:48 [ 返信 ] No.143858

LINEの友達
アルキオーネ「この前エルちゃんにLINE見せてもらったけど友達が俺含めて二人とか少なくない?!どうしよう心配になってきた!!」
エルナト「…余計なお世話だ…」

ニー刀さん 2017/01/14(土) 21:24 [ 返信 ] No.143869
自宅警備員。さん→おぉっ!ベガちゃんと仲良くしてください!

ベガ「あっ!デネブ!!ってちょ!撫でないでよーっかわいいって言ってくれんのは嬉しいけどさー」

milu 2017/01/14(土) 21:34 [ 返信 ] No.143871
返信遅くなってすみません〜
皆さんのキャラが個性的で可愛すぎて
うはぁってなります〜←

あと、狂さん、色塗りありがとうございます!
大切に保存しました!(^^)二回!←

皆さんどんどんベネちゃんに絡んでください笑

まりも 2017/01/14(土) 22:52 [ 返信 ] No.143882

うちのこが 描けば描くほど あほの子に \( ^o^ )/


>>Booさん

星詠に対する反応が文字通り三者三様で面白いです〜!

リゲルとETしたかった(人差し指をくっつけるやつ)のですがスペースがないので後ほど…絶対にETします…。

「強そう。名前が」


>>黎坡さん

アルキオーネとエルナトの過去に何が…!?
苦手意識を持たれていても全く気にせずベタベタするのでエルナトに吠えられてそうです。笑

名無し 2017/01/15(日) 02:31 [ 返信 ] No.143916

miluさん
自作発言はやめた方がいいと思います…。

自宅警備員。 2017/01/15(日) 09:49 [ 返信 ] No.143936
ニー刀様>>>

デネブ「ごめん、ちょうどいい所に頭があったから...(なで続け」←

デネブは意外と背が高いです。そして、結構言う事を聞きません(

まりも様>>>
可愛い星詠さんですね...!


デネブ「星詠...、思ってたのと違っていい人そう。可愛い(くっつき気味」

デネブが想像していた星詠さんはムッキムキでした((
言い忘れてしまいましたが、デネブは可愛い人、物が大好きです。

ニー刀さん 2017/01/15(日) 10:18 [ 返信 ] No.143939
まりもさん→柔らかそうな雰囲気の星詠さんですねw

スピカ「何だかおっとりしたやつだな、だが親しみやすそうだ」

ベガ「あんまり近づいちゃダメだよスピカちゃん!!!でも、この人なら気配が黒くないね、少しだけならいいよスピカちゃん」

自宅警備員。さん→身長高いんですね!?ベガちゃん多分このスレで一番チビですよ!?
ベガ「ねぇそれ遠回しにチビっていってなぁい!?くそぅっ!身長縮めよぉぅ!!」(じたばたじたばた)

黎坡 2017/01/15(日) 18:50 [ 返信 ] No.144061
エルナトにフリルのスカートをきさせて見たら反応が面白い

エルナト「アル!!お前ぇえええ!!」
アルキオーネ「かっわいい!さすがエルちゃんだね!何でも似合うよ!」
エルナト「ふざけんなよ!!?お前半殺しじゃすまねぇからな?!」
アルキオーネ「おー怖い怖いw((カシャっ!」
エルナト「お前…死にたいの…?」
アルキオーネ「あ、ごめんね写真とっていい?「おせぇわ!どぁほ!!!」てへっ?」
エルナト「てへっ?…じゃねぇよ!今すぐ消しやがれ!」
アルキオーネ「や〜だよ」
アンタレス「エルナトさん?!その格好は…??」
エルナト「あっアンタレス?!みっ見るなぁああっ!///」
アルキオーネ「アンタレスくん〜ちゃんと目に焼き付けておくんだよ〜こんなエルちゃんは滅多にお目にかかれないレアだからね〜」
アンタレス「でも、見るなと…」
アルキオーネ「それは照れ隠しだよ〜…多分」
アンタレス「え、、、」
エルナト「お願いだから…見ないでぇええ…(涙目)」

まりも 2017/01/15(日) 21:09 [ 返信 ] No.144075

>>自宅警備員。さん

ありがとうございます!
デネブの小さい星が漂っている設定がかわいくて好きです〜


星詠「ムキムキだよー(?)」



>>ニー刀さん

雰囲気だけでなく頭の中もゆるふわ系ですがよろしくお願いします!笑

枸橘 2017/01/15(日) 22:08 [ 返信 ] No.144098

こんばんは、枸橘と申します。
他スレでは「かまぼこ」で活動しておりますm(*_ _)m

うさぎ座のa星で参加させて頂きます。
皆さんどうぞ宜しくお願い致します!

***

名前:アルネブ
性別:女


性格:
好奇心が強く、未知のもの・興味が惹かれたものがあれば直ぐに跳んでいく。
知識をつける事の出来る読書なども好きなのだが、どちらかといえば外で思いきり遊ぶことの方が好きなアウトドア派。

其他:
うさぎ座のa星。
うさぎ座では最も明るい恒星で3等星。

本能的にオリオン座に対してはビビりがちな様子。

光や水属性の魔法をよく使う。
攻撃魔法はあまり威力が強くない為、基本的には皆の攻撃力や防御力を高める補助魔法・回復魔法を得意とする。

星詠に対しては常に興味津々で、仲良くなりたいと考えている。


「わたしはアルネブ!みんなの援護は任せて!」

「あなたが星詠さん?わたしね、あなたのことがすーっごく気になるの!!え〜っと、ちょっと待ってね…うぅ、聞きたいことが沢山あって纏められない」

まりも 2017/01/15(日) 23:19 [ 返信 ] No.144112

私の中のスバルのイメージはこんな感じです。「んな設定書いてねーよ読み直せおたんこなす!」という部分がありましたらごめんなさい。

星詠はサラサラの髪の毛でみつあみの練習してるんじゃないでしょうか(大迷惑)。


というかアルネブのかわいさが反則的すぎてまりもの語彙力は死んだ……かわいいしか言えない………

Boo 2017/01/16(月) 15:00 [ 返信 ] No.144165
冬休みの厳しさよ…。課題は答えを写すに限りますね。

自宅警備員。さん>>フォーマ「…造形は悪くない。(顔ペタペタ)」
デネブさんのかわゆさよ!!!純粋無垢な感じの子に、こんな正反対の輩を絡ませてよいのでしょうか、甚だ罪悪感(´・ω・`)
身長差がすごそうですw

まりもさん>>星詠ちゃんとほのぼのしているベテルたちがかわいいです!ありがとうございます!
下の方の漫画も見ていたら、ETした瞬間に眩い光を放って覚醒する何かが頭をよぎりました。

二―刀さん>>スピカさんの戦闘…( ゜Д゜)めっちゃ華麗に敵をやっつけてしまいそうですね。

枸橘さん>>私の中ではアルネブちゃんの耳のポイントが高いです!!!とっても!!!
オリオン座に狩られるかも、と考えてたりするのでしょうか…w
これからよろしくお願いします!

自宅警備員。 2017/01/16(月) 18:31 [ 返信 ] No.144204

ニー刀様>>>
身長160は絶対ありますね(
身長が小さいベガちゃんが可愛いです...。

デネブ「のびるよ...多分。ベガちゃん可愛いから(頭ポン」

まりも様>>>
漫画を見てほのぼのしておりました。ありがとうございます...!
笑顔の星詠さんがさらに可愛いですね...!

枸橘様>>>
アルネブさんとっても可愛いです...、皆さんのまわりをぴょんぴょんしてるところを想像してしまいました(

デネブ「っ...可愛い...(むぎゅー」

Boo様>>>
いえいえ、どんどん絡んでやってください。
身長差は確かにありそうですね...笑

デネブ「ぞうけい...?よくわかんないけど、フォーマと一緒にいる(ぴたりくっつき」←



デネブのぽけーっとした顔です。
だいたいこんな顔してます←

Boo 2017/01/16(月) 19:39 [ 返信 ] No.144231

恒星たちが考えていた星詠の集大成。
「「「「星詠?」」」」
ベテルギウス「仙人爺さん!」
デネブ「ムキムキ」
レサト「人間!」
エルナト「暗い過去」

ふと思い立って描きました。その集大成がこれです。ごめんなさい。

自宅警備員。さん>>フォーマ「…まア、カイロ程度には扱ってやるよ。」
フォーマはとてもピュアな子に対して、少々天邪鬼なんです。
ぽけーっとした顔がかわいいです!

まりも 2017/01/16(月) 23:07 [ 返信 ] No.144291

エルナトとリゲル絶対仲良しでしょ、という勝手な憶測。


>>Booさん

こ、これはひどい(歓喜)
彼らにとって星詠とはいったいなんだったのでしょうか…

星詠「私がムキムキおじいちゃんだったらお星さまの力を使わなくても地球守れるんじゃないかなぁ」

黎坡 2017/01/16(月) 23:49 [ 返信 ] No.144302

戦闘狂モードのエルナト描いてみました!
まだ下書き
雑ぃ
下手くそ

お目汚しにどうぞ

黎坡 2017/01/16(月) 23:52 [ 返信 ] No.144305

戦闘狂モードのアルキオーネも描きました
まだ下書き
雑ぃ
下手くそ
エルナトを反転させただけじゃないよ?!決して違うからね?←

お目汚しにどうぞ

枸橘 2017/01/17(火) 20:45 [ 返信 ] No.144379

>まりもさん
アルネブを描いて下さりありがとうございますーっ!!
あぁ……アルネブがこんなにも可愛らしく……( ;∀;)

星詠さんのふわふわとした柔らかい雰囲気と笑顔、そして誰が相手でも臆せず接していく所が大好きです。
その内、星詠さんの所にもアルネブが突撃していくと思います…w
これから宜しくお願いしますm(*_ _)m

>Booさん
耳のデザインは個人的にも気に入っているので、そう言って頂きとても嬉しいです!ありがとうございます(*^^*)

はいw どうしても「狩られてしまうんじゃ…」という考えがある為、ベテルギウス君に対して最初の内はビクビクしがちですが彼がそんな人(恒星)ではないと接していく内に気付くと思います。
そうなればアルネブがベテルギウス君が鬱陶しく思うくらい懐きそうです(*´-`)

皆の考えた星詠に腹筋が盛大にやられました_(:3 」∠ )_

こちらこそ宜しくお願いします!!

>自宅警備員。さん
嬉しいお言葉ありがとうございます!
ぽけーっとした顔のデネブちゃん可愛すぎます…。
設定も可愛らしくてとっても癒されています!
これから宜しくお願いしますm(*_ _)m

アルネブ 「デネブの方が可愛いよ!あとねっ、デネブは周りに星がキラキラ輝いててすっごくきれい!」

>黎坡さん
二人とも格好良いです!!
あまりの気迫っぷりに敵が自ら逃げ出していきそうですね…!

これから宜しくお願いしますm(*_ _)m

ヴェダ 2017/01/18(水) 18:14 [ 返信 ] No.144527

この3、4日、忙しくて書き込みもままなりませんでしたが、こんなに沢山、皆さんがお話してくださっているとは夢にも思いませんでした……

ありがとうございます!
このスレは皆さまのキャラ愛によって存続しています!

あっアルネブちゃんカワイイ……
これは…… マスコット不可避……

レサト「うちに連れってていい? ちゃんとお世話するから!」

ヴェダ 2017/01/18(水) 18:31 [ 返信 ] No.144537
>>黎坡さん

やったねアンタレス、かっこいいって!
でもこの後、少し落ち着いたら「こわかった」とか言い出して家に帰りたがるので台無しになると思います!

エルナトさんのラインフレンド画面……
たぶん、アンタレスも兄弟くらいしか相手がいないので、登録してあげてください是非とも……


>>狂さん

か、カノープスさんのご機嫌を損ねるのはマズいですね……
通常に戻った途端にいじめられそうです……


>>まりもさん

の、呪われているー! その夜のアンタレスはきっと寝付けないでしょう……
3人とも悪意がないっていうのが、またなんとも……
星詠さまの笑顔が眩しいです。

ベテルギウスって名前が強そうっていうの、とってもわかります……
機動戦士ベテルギウスの語感の良さヤバい……


>>Booさん

キャー! フォーマルアウトさまー!
いいぞ…… 次はメイド服だ…… アッごめんなさい、調子に乗りm

勝手ながら、ポッピンのキーホルダー感が半端ないなあと思っています。
グッズ化したら、もふもふのキーホルダーで、5色くらいあって、足の部分はプラスチックで、頭のポンポンはビーズクッションの感触、なんて妄想しています。

みんなの考える星詠で不覚にも…… 笑いが……
こんなん山岳地帯に住み着いた厭世おじいちゃんだよ……
ほ、保存してもよろしいですか?


>>自宅警備員。さん

設定の投稿、ありがとうございます!
今後ともよろしくお願い致します!


>>ニー刀さん

おお、スピカちゃん……
戦闘中は服装が変わるんですか!


>>枸橘さん

設定の投稿、ありがとうございます!
今後とも、よろしくお願い致します!

て、アッかまぼこさんだー!?
お久しぶりです、覚えて戴いているでしょうか…… 元LYLYです。
またお会い出来て、嬉しい限りです!

ニー刀さん 2017/01/18(水) 18:31 [ 返信 ] No.144538

ベガちゃん戦闘、ベガちゃんは戦闘になると性格が変わります←

ヴェダ 2017/01/18(水) 18:46 [ 返信 ] No.144546

ハリポタの最新刊を読んで、ハリポタが再熱してしまっているので、フォーマルハウトさまを巻き込ませて戴きつつ……
こ、このお方は絶対にスリザリンだよー!
カノープスさんもスリザリン。


>>ニー刀さん
おお、ベガちゃん、なんだか大人っぽい表情に……

ニー刀さん 2017/01/18(水) 19:04 [ 返信 ] No.144551

スピカさん戦闘、ちょっとポーズがわかりにくいかもw

枸橘 2017/01/18(水) 20:12 [ 返信 ] No.144577

>ヴェダさん
はいっ、勿論覚えておりますよー!
私もこうしてまたヴェダさんとお話しすることが出来て嬉しいです!!
改めてこれからも宜しくお願いします…!

ん″ん″ッ……アルネブを抱きかかえるレサトちゃん‥‥非常に可愛らしいです。頭をわしゃわしゃしたい…( ;∀;)
そしてアルネブの何とも言えない表情が個人的にツボです!

アルネブ 「お世話して貰わなくても自分のことは自分で出来るよ!?」

>ニー刀さん
戦闘モードに入ると性格が変わるベガちゃん…!ギャップ萌えですね( *´p`)


状況を全く把握できていないベテルギウス君と二人(?)の仲を縮めようとしてくれる星詠さん。

Galaxy 2017/01/18(水) 22:15 [ 返信 ] No.144606

久しぶりついでに


【名前】
HD140283

【性別】


【性格】
フリーダムでおバカ。人懐っこそうに見える。しかし、底に隠した疑り深さはHEじいちゃんを凌ぐ。年齢にあわぬ容姿と性格だが、能力によって色々押さえ込んでいるかららしい。集中力はある。今は思考能力が子供程度なのでどうしてじぶんがこの姿かわかってない。

【其他】
古参の一人。2013年までに見つけられた恒星の中で最年長。HEおじいちゃんとの付き合いも長いが、やっぱり此方のが年上。しかし頭は何時だってじいちゃんの方が切れる。能力である封印で思考能力やら身体能力等が封じられている。しかし寝坊助なので封印したのを数十億年寝て忘れた。じいちゃんの身長が女性並みに低いのは彼女が昔に身体能力と共に封じてしまったから。封じた事を本人はすっかり忘れている。


「わしはHD140283じゃ!よろしく頼むの!」
「元気で良い良い。わしは眠いのう。」




HE「星詠か。何も、問題を起こさなければいいな。」
HD「対策はしてあるんじゃろ?」
HE「ああ。」
HD「なら、わしらはある程度まで従うまでじゃ」

まりも 2017/01/19(木) 18:24 [ 返信 ] No.144729

こわくないよ大作戦その@ 〜親近感を抱かせよう〜

>>枸橘さん

アルネブとデネブのピュアな笑顔にまりもの心が浄化されました…

星詠にだっこされるアルネブのサイズ感がめちゃ可愛いです〜!
狩人達と仲良くなれるのか今後の展開にドキドキですね!笑


>>ヴェダさん

濁音のついている名前は基本的に重厚感を感じますよね!

フォーマルハウトの滲み出るスリザリン感たるや!
組分け帽子が悩む間もなく即答しそうです…笑


  



無料レンタル掲示板 1616BBS